夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「職権乱用」と言われてもいいはずなのに……日テレ・青木源太アナは、なぜジャニーズファンから好かれるのか?

2017.7.31

青木源太

オフィシャルサイトより

 “ジャニーズファン”というと女性が多いイメージがあるが、近年では男性が“ジャニーズ好き”を自称することも少なくない。さらに言えば、ジャニーズアイドルの髪型やファッションをマネする男性は、昔から多かった。

 例えば、木村拓哉はその代表的存在で、1990年代に起こった“ロン毛”と呼ばれる長髪ブームも、木村が出演したドラマ『ロングバケーション』(96年、フジテレビ系)の影響が大きかった。また、2001年に放送されたドラマ『HERO』(同)で、木村演じる主人公の久利生公平が着用していた茶色のダウンジャケットは、もともと希少なアイテムであったが、ドラマ放送中に爆発的な人気となり、プレミアがつくほどであった。

 このように、昔から“憧れ”の存在としてジャニーズアイドルを見ている男性は多かったが、最近では女性ファンのように、ジャニーズアイドルを見て“キュンキュンする”といった男性ファンもチラホラ。その代表格としてジャニーズファンから注目を集めているのが、日本テレビの青木源太アナウンサーである。

 青木アナが“ジャニオタ”として本領を発揮するのは、彼がレギュラー出演している情報番組『PON!』(日本テレビ系)。同番組では、青木アナがファンということもあってか、ジャニーズアイドルへの取材やスタジオでトークを繰り広げる企画が非常に多い。青木アナがジャニーズ関連の話題を紹介する「今日のジャニッPON!」というコーナーを持つほどで、夏休み期間中には「おとなりJr.」という、ジャニーズJr.をスタジオに招く特別企画も行われている。

 青木アナは『PON!』に出演する際、ベストを着用するのがお決まりのスタイルになっているのだが、ゲストとして登場するジャニーズアイドルの“メンバーカラー”に合わせて色を変える、紳士的な気配りも忘れない。しかし過去には、V6岡田准一がゲストとして登場した際に「僕は岡田くんが大好きです。特に好きなところは目力です。岡田くんに見つめられたらドキドキします」という、岡田への思いをつづった直筆のファンレターを、なんと本人の目の前で涙目になりながら読み上げたこともあり、お茶の間のジャニーズファンを笑わせ、そしてちょっと引かせていた。

 番組内でジャニーズアイドルと交流を持っているだけかと思いきや、青木アナはプライベートも完全に“こっち側”の人間である。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年8月3日 4:38 AM

    男性アナウンサーだからでしょうね。
    これが女性アナウンサーたったら、大変だったでしょうね。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年9月13日 12:59 PM

    私はえび担ですが大嫌いです

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年9月15日 12:09 PM

    いろいろなグループやジュニアのコンサートや会見にわざわざ出かけて、一人一人の魅力を語ってくれる青木アナには感謝しかありません。昨年と今年の夏休みのお隣Jrもありがたい企画でした。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事