ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【キスブサ ウォッチ!!】今週も千賀健永が大活躍! “SNS映え”するフローズンアイス作りに、Kis-My-Ft2が挑戦!

2017.8.3

千賀健永

ママにいろいろ教えてもらったんでしょ!?

――Kis-My-Ft2は“チョーカッコイイ”男になれるのか!? 『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)の放送内容を毎週更新!

 7月31日の放送では、最新の流行を学ぶ企画「キスブサトレンドバトル」が行われた。24日は女性の“水着”をデザインするというテーマだったが、今回も夏らしく“アイス”がテーマ。今人気のアイスと言えば、食感にこだわったかき氷や、乳製品も砂糖も使わない健康志向のアイスなどさまざまな種類があるが、味はもちろん、“SNS映え”することから、若い女性を中心に人気を集めているフローズンフルーツバー専門店「パレタス」が、今回の舞台に。メンバー考案のアイスを実際に作り、一般女性100人に試食・審査してもらう。また、スタジオでもキスマイメンバー7人と、ゲストの森泉が実際にアイスを試食する。

 この企画に挑むのは北山宏光、宮田俊哉、玉森裕太、千賀健永の4人。「パレタス」の店舗では、フルーツや野菜など旬の食材を使ったアイスを常に25種類ほど販売しており、季節によって変わるメニューもあるため、総メニュー数は100種類以上にのぼるとか。中でも1番人気は、リンゴ・オレンジ・パイナップル・キウイなどのフルーツがふんだんに入った「ミックスイースト」。色鮮やかで見た目も美しいアイスは、実はすべて手作業で作られているそう。手間はかかるが、見た目にも美しいアイスが今年のトレンドであることを教わったキスマイメンバーは、いよいよ実際にアイス作りに挑戦。商品のアイデアを練り、「パレタス」の商品開発のプロにプレゼン。直接アドバイスをもらい、それぞれにアイスを完成させた。

■順位

 1位:千賀健永 2位:北山宏光 3位:宮田俊哉 4位:玉森裕太

■Kis-My-Ft2メンバーの評価は……?

4位:玉森裕太:夏野菜カレーアイス

 「やべえ、行き詰まった……もうダメだ」と弱音を吐いていた玉森。“主食として食べられる”ことをコンセプトに、ズッキーニやパプリカなどの夏野菜を使ったカレーのアイスを考案した。お米も入った本格的なカレーをアイスにするという斬新なアイデアには、シェフもお手上げといった様子だったが、なんとか試作に成功。トッピングの粉チーズに焼き目を入れて香りを付け、アイス部分にはしっかりと米も投入。ランチとしても食べられる、“本格カレーアイス”が完成した。しかし、試食した女性審査員の意見では「想像以上にカレー感がすごい」「お米の食感が気持ち悪い」「溶けたカレーで服が汚れて最悪」と、カレーというアイデア自体が拒否されてしまったようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 北山宏光 千賀健永 宮田俊哉 玉森裕太 関連記事