Sexy Zoneマリウス葉がハーバード大学でサミットに参加! 「自分も頑張らなきゃ」と“学習意欲”を燃やすファン続出

2017.8.8

 また、「Global Citizens Youth Summit」を開催しているNPO法人「Global Citizens Initiative」の公式Facebookには、参加した生徒たちが順番にスピーチをする様子が収められた動画が投稿されており、マリウスは浴衣姿で登場。スピーチ後には、会場から大きな拍手が送られていた。

 アイドルとしてではなく、1人の学生として国際的な活躍をしているマリウスに対して、ファンからは「マリウスくんがすごい次元に行ってしまって驚いてる……!」「28人の中に選ばれた上に、あのハーバード大学でお勉強してるなんて……マリウス様すごすぎます」と驚きの声が続出。また、中には「さすがにマリウスクラスは無理だけど、同世代として自分も頑張らなきゃダメだなあ」「マリウス見てたら自分も留学したいな~って気になってきた。ずっと悩んでたけど、目標にしてみようかな」「マリウスすごすぎ……それに比べて自分は何やってるんだ~!」と、“学習意欲”を燃やしているファンも見受けられる。

 マリウスは2014年3月に発売された雑誌「MEKURU」VOL.02(ギャンビット)のインタビューで、「アイドルとはどんな仕事だと思いますか?」との問いに対し、「自分はこういう人になりたいっていうのがアイドルだと思うの。僕にとっての昔のアイドルは大好きだった先生だし。普通の人でもアイドルになれると思うんです」と答えている。“Sexy Zoneマリウス葉”として渡米しているわけではないが、マリウスの姿を見てファンが鼓舞される様子を見ると、彼はしっかりと“アイドル”としての仕事をしていることになるだろう。

 8月17日~20日には、東京ドームシティホールにて『Summer Paradise 2017』が行われ、マリウスもメンバーの松島聡と一緒にステージに登場する。「Global Citizens Youth Summit」での思い出や、学習の成果が何かしらの形で発揮されるのか楽しみにしたい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone マリウス葉 関連記事

Sexy Zoneの関連商品