【ジャニーズざわつきニュース】Hey!Say!JUMP高木の“すっぴん写真”公開&Jr.がジャニーさんを「ボコボコにした」!?

2017.8.12

A.B.C-Z

ギラギラ衣装のコラボ見てみたい!

--ベテランから若手まで、日々の活動を通じてさまざまな話題を提供してくれるジャニーズタレントたち。今回は8月上旬にファンが“ざわついた”ネタを、ジャニーズ研究会の独断と偏見でセレクト!

■A.B.C-Zと郷ひろみ、“衣装かぶり”でファン騒然

 8月2日に放送された『FNSうたの夏まつり アニバーサリーSP』(フジテレビ系)に、今年デビュー5周年を迎えたA.B.C-Zが出演。メンバーカラーで星の模様などが入ったビビットなスーツを着ていたが、その後に歌手・郷ひろみもピンクの派手なスーツで登場した。これが、どことなくA.B.C-Zの衣装に似ている上に、郷は芸能界だけでなく元ジャニーズ事務所の大先輩とあって、視聴者からは「待って、郷ひろみと衣装被ってる。えび着替えて(笑)」「郷ひろみがA.B.C-Zの一員に見える」「郷ひろみ with A.B.C-Zみたい」と、ツッコミが殺到。郷のスーツは昨年3月にリリースしたA.B.C-ZのDVDシングル「花言葉」の衣装にも雰囲気が似ており、ジャニーズファンは「郷さんが『花言葉』みたいな衣装着てる」「郷さん、『花言葉』歌いだしそう」と、食いついていた。

 また、番組内で歌手・森山直太朗と世界的ダンサー・菅原小春が「生きとし生ける物へ」でコラボレーションを披露した場面でもA.B.C-Zメンバーが注目の的に。グループで振り付けも担当する五関晃一が、ステージに熱視線を送る姿が映っていたため、「五関くんが菅原小春さんのダンスを凝視してる」「五関くん、菅原小春さんに釘付け……」「五関さん、見切れてて笑った」と、話題になった。

■高木、ラジオのHPに出現

 以前から、ネット上での写真の使用に厳しい制限を設けているジャニーズ事務所。先日は「Amazon」や「セブンネット」といった大手通販サイトでCDのジャケット写真が「そのまま掲載されている」と、ファンの関心を集めた。これに続いて、Hey!Say!JUMP高木雄也も、自身がパーソナリティを務めるラジオ『Music Bit』(FM OH!)の公式サイトで顔写真が“解禁”になり、ファンはビックリ。8月3日のエントリーに、パーソナリティの高木、遠藤淳とゲストの女優・歌手の水谷果穂との3ショットが載っていたのだ。

 ラジオ現場の様子はなかなか見られないだけに、「『Music Bit』のブログに高木さんの写真載ってる! 写真規制ゆるくなったのね。髪セットしてないし、プライベート感あって最高」「ジャニーズがネット写真解禁したとウワサ出てるけど、雄也くんのラジオのサイトに写真載ってる! 本当にネット解禁ならうれしい」と歓喜のコメントが続出。ところが、後に高木の部分のみ消滅し、現在は遠藤とゲストの2ショットに変更されている。テキストの下部には「写真により期日を過ぎると削除されるものがあります。予めご了承下さい」と注意書きがあったものの、ファンは「例の高木くんの写真、もう削除されてる」「期間限定の解禁なのか、謎だらけ」と困惑していた。ウェブ担当の手違いか、それとも一時的なサービスだったのか……。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z Hey!Say!JUMP ジャニーズJr. 五関晃一 塚田僚一 戸塚祥太 東京ジャニーズJr. 橋本良亮 河合郁人 高木雄也 関連記事

A.B.C-Zのチケット情報