「嫌われても良いから書きたい事があるの」Hey!Say!JUMP八乙女光がファンの“ある行動”に悲痛な胸の内を告白!

2017.8.23

八乙女光

会いたいのはわかるけど、わきまえた行動を……

 かねてから問題視されている、ファンの“出待ち問題”。コンサートや舞台公演の会場に入るタイミングや、終演後にジャニーズアイドルを待ち構えているだけでなく、新幹線や飛行機で移動してくる彼らに一目会おうとするファンまでおり、一般人に迷惑をかけることも多々。ジャニーズ公式サイト「Johnny’s net」でも、“出待ち”などの行為に対して注意喚起がされているのだが、一向に非常識なファンが減る気配はない。

 つい最近も、6月21・22日に行われたKis-My-Ft2のコンサートツアー『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM』名古屋公演の際、名古屋駅に到着したメンバーを、大勢のKis-My-Ft2ファンが待ち構えていたことがあった。その場に居合わせた一般人が「平日なのに人ヤバすぎ。キスマイの出待ちらしい」などとネット上に投稿するほど多くの人が詰め掛けたことが、ファンの間で話題になっていた。

 こうした状況が起こる度、ファン同士が注意喚起を行う様子も見受けられるのだが、8月21日に更新されたジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内のHey!Say!JUMPのグループ連載「JUMPaper」にて、八乙女光が“出待ち”をするファンに対し、自ら注意を促した。

 現在、Hey!Say!JUMPはコンサートツアー『Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017』の真っ最中。八乙女が記事を更新する前日の20日は、ちょうど静岡・エコパアリーナでの公演が行われた日であった。八乙女はまず、「知念(侑李)の地元静岡最高でしたー!」とコンサートの感想を簡単につづり、「あのね、1つ約束じゃないけど、嫌われても良いから書きたい事があるの」として、空港や駅でメンバーを待つファンへメッセージを送っている。

コメント

  1. 43才、ジャンプのファンのおじさん より 2017年8月23日 10:03 PM

    八乙女君、君の嫌われる勇気に感動した‼これからも娘と一緒に応援するから!頑張って(^_^)v

    - -

    -
  2. JUMPファン より 2017年8月24日 8:56 AM

    八乙女君のその気持ちちゃんとファンのみんなに届いてるよ!私はちゃんと届いたよ!ファンもそういうの無ければいいと思う。

    - -

    -
  3. I love JUMP より 2017年8月31日 6:34 PM

    光くん、私もちゃんと思い届きました❗
    本当に感動しました
    絶対に光くんのこと嫌いにはなりません❗
    てか、嫌いになれません❕
    これからも私たちファンは光くん、JUMPのこと、応援し続けるので頑張ってください

    - -

    -
  4. jump大好き人間 より 2017年9月1日 8:40 PM

    あー
    八乙女くん。
    ごめんなさい。こんなこと言わせちゃって。
    八乙女くんの思いは、届きました
    いつか、jumpの皆が自慢できるファンになってみせるから、待っててください(о´∀`о)

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2017年9月7日 6:23 PM

    こういう事言ってくれて本当にありがたい!!
    H.ourTimeの歌詞で
    「道なき種 どこにいるの 悩みもがいて 枯れそうになって やっと芽吹いた」
    って歌詞あって、
    ファンの一部の人はjumpが芽吹かせたものを枯れさせようとしてると思うんだよね…
    ファンの人はjumpと一緒に水をあげて芽を花にさせるんじゃないの?
    そのために私たちは、TV見たり、雑誌買ったり、ライブ行ったりしてるわけじゃん。jumpの応援することが水の役割だと思う。
    でも、出待ちって自分がjumpに会いたいだけで、jumpの応援の役割を一個も果たしてないよね。
    まず自分のしたいことをするんじゃなくて一回周りのことを考えたほうがいいと思う。
    jumpのファンが全員こうなることを願います。
    ファンで協力してファンマナーを直してjumpに最高なおもいをさせよう!!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 八乙女光 関連記事