夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「これをやっている時が一番楽しい」Hey!Say!JUMP中島裕翔が明かす『JUMPバンド』の練習方法とは?

2017.8.31

中島裕翔

JUMPバンドでデビューしてほしい~!

 今年でデビュー10周年を迎えたHey!Say!JUMP。彼らの魅力のひとつにバンド演奏がある。そのJUMPバンドの中で、ドラムを担当しているのが中島裕翔。その彼が3週連続でパーソナリティを務めるラジオ『Hey!Say!7 Ultra JUMP』(文化放送)の8月24日放送回では、音楽関係の悩みに答える「ユートビート」のコーナーで、「高校でバンドの練習をしているのですが、なかなかまとまりません。JUMPのみなさんはどのように練習しているのですか?」というリスナーからのメッセージが紹介された。

 JUMPバンドは、主にドラムの中島、ベースの八乙女光、キーボードの伊野尾慧、ギターの岡本圭人で構成されている。コンサートによっては、ここに山田涼介がサックスで参加したり、薮宏太もギターを弾いたりすることもある。中島は、最近のコンサートでは、バンドで披露する楽曲には必ずバンドらしいアレンジをすると決めていることを明かした。そのため、すでによく知られている曲を演奏するにも、しっかり練習しなければならない。まず、演奏する曲とアレンジを考えたら、個人でスタジオを借り、納得いくまで練習するのが「JUMPバンド流」だそう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 中島裕翔 伊野尾慧 八乙女光 岡本圭人 関連記事