TOKIOの良さは“全力で”ふざけること! ベテランの勢いを感じさせた「島茂子リサイタル」

2017.9.1

 そんな島茂子は、31日に東京・池袋にあるサンシャインシティの噴水広場にて「島茂子『女の坂道』発売記念リサイタル」を開催。会場にて「クモ」のCDを購入すれば誰でも参加できるイベントとなっており、午前10時より会場内のCD販売所がオープン。朝から会場に向かったファンも多かったようで、午前10時半頃には「優先エリア」の入場券配布が終了したという。さらに、イベント開始直前には噴水広場が島茂子を一目見ようとする人たちであふれ、そのにぎわいに誘われて、一般の人が「発売記念リサイタル」に参加する様子もチラホラ見られたとか。平均視聴率20%を叩き出す大人気バラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に出演しているだけあって、たとえ“島茂子”の姿であっても知名度はバツグンのようだ。

 会場には松岡昌宏が花束を持って駆けつけ、島茂子のリサイタル開催を祝福。松岡が「『ソイラテズ』は錦糸町の方でキャバレー周りをしておりまして……」とギャグを飛ばす一幕もあったとか。もともと「ザ・ソイラテズ」は今回のイベントに参加しないと事前に告知されており、松岡の登場はサプライズだったため、会場はファンの歓声に包まれていたようだ。

 「島茂子『女の坂道』発売記念リサイタル」に参加したファンからは、「島茂子さん生で見たらめちゃくちゃ美しかった……お歌も上手でした」「時間は短かったけど、リサイタルすっごく楽しかった! すごくたくさんの老若男女が茂子さんの歌声に足を止めてた!」「リーダー……じゃなくて島茂子さんのもとに駆けつけるマボかっこいい~! 来ると思ってたよ~(笑)」など、“大満足”といった声が多数聞こえてくる。

 すでにジャニーズアイドルの中でも“大ベテラン”のTOKIOが“全力”でふざけた「女の坂道」。初動の売り上げがわかる店頭入荷日の29日付オリコンデイリーランキングでは、初登場第9位となった「クモ」だが、今後どこまで順位を上げてくるのか楽しみにしたい。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年9月1日 5:48 PM

    TOKIO大好きです。とても良いお年のとりかたをしています。だから、おじいさんになってもかっこいいと思います。みんな恩にきせてないし、実力はあるしね。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 城島茂 山口達也 松岡昌宏 関連記事