ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「anan」連載は継続、「ほん怖」もやりたい! 稲垣吾郎が『めざまし』インタビューを振り返りつつ“本音”を語る

2017.9.8

稲垣吾郎

輝くゴローちゃんの姿をこれからも見せて!

 9月8日の契約満了を境に、草なぎ剛、香取慎吾とともにジャニーズ事務所を退所する元SMAPの稲垣吾郎。現在はテレビ・ラジオ・雑誌で1本ずつレギュラーを持っているが、9月以降も継続が決まっているのは『ゴロウ・デラックス』(TBS系)のみとなっていた。そんな中、「an・an」No.2068(マガジンハウス)で連載の継続が明らかになり、ファンが歓喜に包まれている。

 稲垣が「an・an」で連載している「稲垣吾郎 シネマナビ!」は、映画好きの彼が作品を批評・紹介するコラム。6日発売号では、今回の題材である映画『オン・ザ・ミルキー・ロード』の感想を語った後、「この連載もまだまだ続きますし、今後もいろんな映画を観て、学んでいきたいですね」と、連載がこの先も続くことを示唆するコメントが入っていた。

 同連載をめぐっては、前週発売号において電子雑誌の読み放題サービス「dマガジン」にて配信があり、退所で“ネット解禁”になるため、許可が出たのではないかと一部ファンの間で話題に。今回の継続決定を受け、「先週から『シネマナビ!』がdマガジンで読めるようになったから継続だと思った」と納得の声も出ているが、6日発売号はdマガジンで配信されていない状況。まだサービス環境は安定していないようだが、ジャニーズ退所後はネット上で3人の姿が見られる可能性も広がるだろう。

 一方で、同日放送のラジオ『編集長 稲垣吾郎』(文化放送)は、ジャニーズ所属タレントとしては最後の放送となった。そして、この日の放送では、『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2017』(フジテレビ系、8月19日放送)の宣伝を兼ねて出演した情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系、18日放送)について言及。このインタビューで、稲垣は退所によってファンが心配している点に対し、「非常に申し訳ない」「心苦しい」と吐露しながらも、「これはもう……自分で決めたことですし、その現実というものは、受け止めてもらわないといけないなと思います」などと理解を求めていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 稲垣吾郎 関連記事