ジャニーズWEST小瀧望が“不遇食材”を救う! まさかの発想で高級レストランのメニューに採用!

2017.9.13

小瀧望

早いとこ博に弟子入りしといた方がいいよ!

 ジャニーズWESTが出演しているバラエティー番組『エージェントWEST!』(朝日放送)の9月9日深夜放送は、グループ最年少の小瀧望の“成長”が伝わる回となった。

 この日の放送では、いつもメイン料理の横に彩りとして使われ、食べられずに捨てられてしまう食材を料理の主役にする「不遇食材救済プロジェクト」という企画を実施。料理企画であるため、ファンの間で“料理上手”と有名な小瀧が調査を担当した。

 今回の不遇食材は、“パセリ”と“たで”。2食材の窮状を打開するべく小瀧は腕を振るい、まずはパセリと向き合う。生産者によると、パセリは料理の彩りとしての域を越えられず、出荷しても8割が捨てられてしまうという。小瀧は、「パセリショートケーキ」や「パセリ詰めちくわ」といった試行錯誤の末、「パセリインハンバーグ」を作り、見事パセリを不遇食材から解放することに成功したのだった。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年9月14日 9:09 AM

    放送見たいなぁ( ;´Д`)
    ジャニ勉みたいに関東ローカルでも流してほしい……!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 小瀧望 関連記事

ジャニーズWESTのチケット情報