ジャニーズWEST小瀧望が“不遇食材”を救う! まさかの発想で高級レストランのメニューに採用!

2017.9.13

 次に向き合った“たで”は刺身の横に置かれることの多い細い紫の葉。味どころか名前や存在すら知らない人が多く、不遇中の不遇の位置をキープしている食材と言っても過言ではない。ところが、たでを試食した小瀧の考案で、ピザの上にたでをたっぷり乗せてみたところ、たで独特の苦みが押さえられ、「イタリアンに合うかも……」という斬新な発想にたどり着く。

 そこで小瀧は、東京・恵比寿にあるリストランテ「MASSA」の有名シェフ・神戸勝彦氏に助けを求めることに。企画の趣旨を理解した神戸氏が出した料理は、「たでたっぷりペペロンチーノ」。シェフ特製のたでペーストと、山盛りのたでのトッピングパスタである。試食した小瀧は、「うまっ!」と一言発して大満足の表情に。たでの生産者も「うちの子(たで)できる子になった」と大絶賛していた。

 そしてなんと、神戸氏がたでを気に入ってしまい、1週間限定ではあるが、店でこのパスタがメニューに加わることに。小瀧はあまりのうれしさと驚きに、「ガチで救っちゃった!」と渾身の一言を発し、調査員として立派に役割を果たしきっていた。

 グループ最年少だが、ひとりで完璧な進行をおこなった小瀧。この調子で、さらにひとりロケの腕を上げていってほしいものだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年9月14日 9:09 AM

    放送見たいなぁ( ;´Д`)
    ジャニ勉みたいに関東ローカルでも流してほしい……!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 小瀧望 関連記事