バスケ大好き相葉雅紀、“レジェンド”を目の前に大興奮! アレを食べて涙目になる姿も!?

2017.9.23

相葉雅紀

なんて素直な人なんだマサキアイバ!!

 嵐・相葉雅紀が司会を務める『グッと!スポーツ』(NHK総合)が9月19日に放送された。この番組は、アスリート本人やその魅力を熱く語れるゲストを迎え、アスリートの“真の魅力”に迫るスポーツエンターテインメント番組で、今回はゲストにバスケットボール・折茂武彦選手を迎えた。

 相葉は176cmという高身長に加え、小・中学生時代はバスケ部に所属。さらに2016年1月14日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)では、先輩であるSMAPがテレビ番組でバスケットボールをする姿を見て、「オレもテレビでバスケがしたい」と思ったことがジャニーズ事務所に入所するきっかけだったと語っていた。それほどバスケットボールが好きな相葉は、47歳にして現役選手として活躍する、バスケットボール界の“レジェンド”折茂選手を目の前に、今回は特にテンション高めだった。

 番組内では、折茂選手が得意のシュートを披露。3ポイント入る位置から5本連続でシュートを打ち、1本目は外したものの、その後連続で4本入るというファインプレイを見せた。バスケと言えば黙っていられない相葉も、当然挑戦する流れに。なんと相葉は1本目から成功するという、これまたファインプレイを見せるものの、その後は3回連続失敗、最後の5本目でまた成功と、5本中2本成功という結果に。相葉の実力を目の当たりにした折茂選手は「全部入れるかと思った。ボクの立場は……」と思わず本音トーク。相葉はプロをも焦らせてしまう健闘ぶりを見せたのだった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 相葉雅紀 関連記事