『鉄腕!DASH!!』で釣り上げた“幻の魚”、本当は全然珍しくない!? 地元民から「スーパーで売ってる」との声

2017.9.26

山口達也

レア度で言ったら「達也に袖がつく」のとどっちが上なの?

 9月24日に放送されたTOKIOがレギュラー出演しているバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)にて、メンバーの城島茂と山口達也が“偉業”を成し遂げたとして注目を集めている。

 番組内で北海道・知床半島の海を訪れ、巨大化した生物を探索。地元漁師らとともに、山口が先に知床半島を訪れると、突然大きなワシが飛んでくる。これは天然記念物に指定されている「オジロワシ」という種類だそうで、知床半島にもおよそ70羽しかいない、超貴重な生物だとか。山口が降り立った瞬間、天然記念物に遭遇してしまうとは、かなりの強運と言えるだろう。

 その後城島も合流し、船に乗って「北海の親分」と呼ばれる“幻の巨大魚”を探すことになった2人。その魚は水深100mの深いところに住んでいるらしく、マグロを釣る際と同じ大きさの釣り針に、イカを1杯丸ごとつけて糸をたらす。“北海の親分”はかなりの大きさだと聞き、恐る恐る釣りを開始する城島と山口。すると、山口の釣竿が反応し、なんと1発で“北海の親分”こと「オオカミウオ」を釣り上げる。漁師も「こんなに短時間で釣り上げると思わなかった」と驚いており、またしても山口が運の良さを発揮した。

 そしてその後、船に同乗していた専門家がもう1匹オオカミウオを釣り上げる。なんと“幻”と言われる巨大魚を、収録中に2匹も釣り上げてしまったのだ。これには地元の漁師も「すげ~2匹同時とか……ありえないですよ! “幻の怪魚”ですから!」と興奮しており、城島と山口の運の良さに驚いていたようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 城島茂 山口達也 関連記事