ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

30歳ジャニーズJr.に「辞めないでね」の一言……“CDデビュー”以外の道を模索する、「ふぉ~ゆ~」という4人組

2017.10.4

 ここまで、ふぉ~ゆ~の“イイ話”が展開されたワケだが、前田は彼らの今後に「不安を抱いている」とか。他のJr.と比べて年齢が高いだけに、「この先どうやって彼らがね、生きてってくれるのか。“お母さん”として、そして“応援団長”としては心配」と思っているようなのだ。個人での活動が増えてきたことをうれしく思いつつ、「いくらいろんなお仕事をしても、4人になったらいい仕事を。キレのいいダンスを、私たちに見せてくれることをずっと約束してほしいと思います」とメッセージを送り、そして「年齢が来ても辞めないでほしいと思います」とひとこと。メンバーもその言葉に感動していたようだ。

 16年11月に放送された、ふぉ~ゆ~がパーソナリティを務めるラジオ『ふぉーゆーのぴたラジ!』(CBCラジオ)では、メンバー全員が30歳になったタイミングで、リーダーの福田悠太から今後の抱負が語られた。その中で、「デビューしない人間が30歳でジャニーズJr.なんて、ディスられるのもボクらわかってる」「人が『30歳でジャニーズJr.で、デビューもできてなくて』みたいな感じでいう気持ちもすごい理解したうえで、ボクらここやってますんで」など、“30歳Jr.”として活動することに誇りを持っている気持ちが語られ、ファンから応援の声が多数寄せられたことがあった。

 また、今年4月にタッキー&翼・滝沢秀明がパーソナリティを務めるラジオ『タッキーの滝沢電波城』(ニッポン放送)に越岡裕貴と辰巳雄大が出演した際には、現在ジャニーズ事務所でデビューの定義とされている、“CD発売”以外の道もあると考えていることを明かした上で、「グループとしてまた違う形を作っていけたらなと思いますね」と前向きな目標を明かしていた。

 今回『ごごナマ』を見ていたファンからは、「ふぉ~ゆ~と美波里さん、そして光一さんのステキな関係性が伝わってきたなあ。美波里さんが4人のことをすごく応援しているのもうれしかった!」「ふぉ~ゆ~の良さがつまりすぎてて、至福の時間だった……! これを見て興味持ってくれる人が増えるといいな」と、番組内容に満足する声が多々。また、「美波里さんが『辞めないで』って言ってたけど、これはファンの総意だよね。ずーっと応援してるよ!」「『絶対辞めないでね』って言葉になんか泣けた……自分も、どこか危うさを感じてたのかも知れないなあ」と、前田の発言が胸に刺さったというファンも少なくなかったようだ。

 光一に認められるほどの確かな実力がありながらも、なかなか世間的な認知を得るチャンスがなかったふぉ~ゆ~。しかし今後は“異色のジャニーズ”として、独自の道をひた走る彼らの活躍が見られる日も近いかもしれない。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年10月5日 7:45 PM

    デビューすりゃいいってもんでもない。
    したばかりに苦労してる連中もいる。
    ただ、実力があるならやめぬが勝ち。
    彼らは続ける価値があるよ。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids ジャニーズJr. 堂本光一 東京ジャニーズJr. 関連記事