鼻も舌もヘッポコ!? ジャニーズWEST濵田崇裕、“わさび”と“マグロ”を間違える!

2017.10.6

濵田崇裕

これはTOKIO兄さんに怒られそうな案件

 10月4日深夜放送の『リトルトーキョーライフ』(テレビ東京系)にジャニーズWESTが登場。普段からグループ内において“イジられ役”な濵田崇裕が番組内で度々笑いを取り、大活躍の回となった。

 今回は「“新米”って本当にウマイ!?」をテーマに、この時期になると毎年話題にのぼる新米について学ぶことに。3人の“お米のプロ”にWESTメンバーが聞きたいことを質問する、という内容であった。まずはじめに、新潟県魚沼市の農家・大島知美氏が「米が育つには土壌が大事」と解説。そんな話の流れから、土の状態を調べるために「指突っ込んで、味をなめる」と説明し、スタジオに用意された鉢植えから、実際に土をパクッ。メンバーはその光景に驚きつつ、「濵ちゃん舐めてみてよ」と、濱田に“土食い”を促す。戸惑いの表情を浮かべる濵田だったが、大島氏に「甘いとかしょっぱいじゃなく、口の中に入れた時に違和感が無いことが大事」と指導を受け、実践してみることに。

 濱田は素直に鉢植えの土を指ですくい、「いただきます!」と言って土をパクリ。そんな濵田の様子に、他のメンバーや司会を務めるお笑い芸人の麒麟・川島明は爆笑し、川島は「土食べてるで、ジャニーズが!」とコメント。しかしマイペースな濵田は、そんな外野のリアクションなど気にすることなく、「これは土です」と普通すぎるコメントを発しながらニッコリ。これにももちろん、「そらそうやろ!」とツッコミが飛んでいた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 濱田崇裕 関連記事