【ジャニオタ★セキララ体験談】「ジャニオタになったきっかけは?」回答結果発表! ~その2~

2017.10.15

 Q7. なにがきっかけでQ6のグループor個人を好きになりましたか? ※複数回答可

【ジャニオタ★セキララ体験談】「ジャニオタになったきっかけは?」回答結果発表! ~その2~

 こちらもQ3と同じく、「テレビ」と答えた方が49人となり、ダントツトップに躍り出ました。そして2番目に多かったのは「コンサート」ですが、これはQ3の回答と比べてみると、5人から17人に大幅アップ。コンサートや舞台など、とにかく“ステージ”を大切にするジャニーズならではの傾向なのかもしれませんね。

 また、興味深いのは「動画サイト」と答えた方がQ3の5人から13人と、こちらも大幅に人数が増えていること。ジャニーズはネット進出が他のアーティストなどと比べて遅れていたり、制限されていたりする部分がありますが、最近では少しずつジャニーズアイドルの姿がネット上でも見られるように。「少し興味がある」という段階でコンサートに足を運ぶのはハードルが高いように思えますが、ネットで検索することならいつでも気軽にでき、さらに知識も増やしやすい。現代社会ならではの“きっかけ”なのかもしれません。

 以上、全7項目の結果を発表いたしました。ジャニ研読者ならではの個性的な回答・結果になったのではないでしょうか。近日中に次のアンケートテーマもお知らせいたしますので、お楽しみに!

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年10月15日 10:47 PM

    世の中のジャニオタの割合に比べてえび担つどい過ぎ(笑)
    ここの記者の人の中に絶対えび担がいるでしょう?
    いつも楽しませていただいております。
    ありがとうございます。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事