夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【プレバト!! ウォッチ】新ジャンル「消しゴムはんこ」に挑戦した、Kis-My-Ft2千賀健永の評価は……?

2017.10.17

千賀健永

これは“個展”が見えてきたな!!!

―――『プレバト!!』(TBS系)に挑むジャニーズアイドルたちの活躍と成長の記録として、毎週放送内容を更新中!

■今回の挑戦者

 千賀健永(Kis-My-Ft2) 10月12日放送 ジャンルは「消しゴムはんこ」

■テーマと作品

 どこにでもある普通の消しゴムにイラストや文字を彫って、インクを塗って押すだけで、独特の味わいのある作品が簡単に作れる「消しゴムはんこ」。お手軽でありながら魅力が詰まった消しゴムはんこ作りは、現在女性を中心に大きな人気を呼んでいるとか。なんと「国際イレイサースタンプ品評会」という、デザイン力や彫りの美しさを競う国際大会まで開かれており、実はかなり奥の深い芸術でもある。この「消しゴムはんこ」の才能査定ランキングが、番組に初登場した。

 今回は、「秋」をテーマに消しゴムはんこで絵はがきをつくる。「彫り方」「押すセンス」「デザイン」を、それぞれ10点満点、合計30点満点で採点。25点以上を獲得すれば、「才能アリ」査定となる。

 この査定に挑むのは、Kis-My-Ft2千賀健永。同番組での「水彩画」査定では特待生4級を獲得するなど、抜群の絵画センスを見せる千賀。同じく芸術系の査定となる「消しゴムはんこ」でも、3時間半以上じっくりと時間をかけて消しゴムを彫り、本気で挑んだようだ。

 そんな千賀の作品は、馬をメインにした構図で、10種類のはんこを彫りカラフルな色使いで押した超力作。タイトルは「天高く馬肥ゆる秋」。はがきを縦長に使い、駆け上がる馬を大きく押し、馬の蹄には赤い紅葉、馬の体にはカラフルな「AUTUMN」の文字が描かれている。馬の力強さを見せるための見上げる構図、秋を表現する紅葉、紅葉の赤と合わせ、キスマイのメンバーカラーを込めた「AUTUMN」の文字と、千賀のこだわりが散りばめられている。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 千賀健永 関連記事