キスマイの女装にゲストがドン引き&“仮装しない”関ジャニ∞が好評! 今年もスゴかった『ハロウィン音楽祭』プレイバック!

2017.10.27

■「手越がやりすぎ!」今年もhydeを意識しまくりな手越祐也

 昨年の放送では全員ゴシック調の衣装で登場し、バックダンサーにジャニーズJr.を従える本気のパフォーマンスをしていたNEWS。今年も本格的な仮装に期待がかかるが、手越が少々“やりすぎ”たようだ。

 小山慶一郎は猫魔女、加藤シゲアキは映画『時計じかけのオレンジ』の主人公・アレックス、増田貴久はTBS系で放送されている音楽番組『COUNT DOWN TV』のキャラクター・アビー君に変身。3人だけでもかなり濃い絵面だったワケだが、やりすぎた手越はド派手な花魁姿で登場した。衣装だけでなくヘアメイクもバッチリで、「手越くんの本気度(笑)」「『ハロウィン音楽祭』を1番楽しんでるのは確実に手越さんだよね」と、ファンからは絶賛の声が。小山からは「手越がやりすぎ!」とツッコまれていたが、ファンにとってはこのくらい気合を入れてくれたほうが“手越らしい”ということのようだ。

 “手越らしい”といえば、放送後にはL’Arc~en~Cielのヴォーカル・hydeを意識した仮装だったのではと疑う声が続出。hydeは2013年10月に行われた音楽イベント『HALLOWEEN PARTY 2013』で“花魁ゴースト”というテーマで仮装をしており、その時の姿を思い出した人たちから「手越くんの花魁は絶対にhydeさんを意識したでしょ!?」「手越さんの花魁見て、すぐに数年前の花魁hyde思い出したわ(笑)」との声が相次いでいた。ちなみに、手越はhydeを「神」と崇めており、L’Arc~en~Cielのライブなどに出没する姿も目撃されているほどのファンである。

■“お笑い担当”じゃなかった! あえて仮装をしなかった関ジャニ∞に絶賛の声

 今年初登場でありながら、番組の最後を飾った関ジャニ∞。彼らといえば、ジャニーズアイドルの中でも“お笑い担当”として登場することが珍しくなく、年末に行われる『ジャニーズカウントダウンライブ』では、ファンの度肝を抜くヘンテコな仮装を披露してきた。そのため、今回の『ハロウィン音楽祭2017』でも関ジャニ∞の仮装を期待する人は多かったが、なんと彼らはスーツ姿で登場。アルバム『ジャム』に収録されている「DO NA I」と「なぐりガキBEAT」(ともに17年)を披露した。

 あえて仮装をせず、ジャニーズらしくカッコいいパフォーマンスで番組の大トリを飾った関ジャニ∞について、ネット上では「まさかカッコいい方のエイトがみられるなんて予想もしてなくて、逆にビックリ!」「関ジャニ∞が仮装しないでスーツでビシっと決めてて最高だった……王道が1番!」「まさかの大トリ&仮装ナシ! 選曲もよかったし、大満足だわ~」と大絶賛の声が上がっていた。

 その一方、「あれ? エイトさんは“ジャニーズの仮装”してたの?」「なるほどね、エイトは“シュッとしてる大人”っていう仮装か」と、普段とのギャップに戸惑いを隠せない人も。“お笑い担当”としての姿ではない一面を見せられたという点に関しては、スーツでの登場は正解だったといえそうだ。

 今年もジャニーズファンを楽しませてくれた『ハロウィン音楽祭2017』。グループの個性が際立つ音楽番組だけに、来年は今回出演がなかったジャニーズアイドルたちの登場も楽しみにしたい。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年10月28日 4:28 PM

    個人的には、キスマイの女装が一番おもしろかった。
    関ジャニ∞には、カウコン2015-2016の「チャンピオン」の仮装みたいにおもしろいのを期待してたから、正直残念だった。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年10月29日 5:37 AM

    NEWSのパフォーマンス力はズバ抜けていると思った。番組コンセプトを全力で楽しむNEWS、観てる方もどんどん楽しくなる。生声(生歌)ならではのアドリブもバンバン入って、本当に盛り上げ上手。最高。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 NEWS 関ジャニ∞ 関連記事