【キスブサ ウォッチ!!】彼女が知らない男と歩いていたら……? Kis-My-Ft2は“大人の対応”できるのか!?

2017.11.8

2位:横尾渉

 マイコと道ですれ違うも、気づかなかったふりをしてそのまま通り過ぎる横尾。しかし、すれ違った直後にマイコへ電話をかけ、「もしかして今、お台場にいなかった? 友だちと」「違うならいいんだ。似てる人がいたからさ」とスマートにかわした。「その場で声をかけない優しさ」「罪悪感すごい もうしません」「対応が大人」など、まさに今回求められている“大人の振る舞い”ができていたため、女性審査員からの支持を集めたようだ。

1位:玉森裕太

 道ですれ違う際、「マイコ、久しぶり」と友人のフリをして声をかけた玉森。「もしかして彼氏?」「ごめんごめん、気まずかった?」と会話する余裕まで見せる。そして別れ際には、「じゃあ楽しんで。お幸せに」とマイコに“別れ”を告げ、穏やかにその場を立ち去った。女性審査員からは「冷静だけど怒ってるのが伝わる」「ある意味めっちゃ怖いけど すごい反省すると思う」「オトナの余裕」「神対応王子降臨」とのコメントが並び、第1位に。2人を尊重した優しい対応ながらも、しっかりとけじめをつけようとする玉森の姿勢が高評価されたようだ。

***『キスマイ超BUSAIKU!?』とは……毎回テーマに沿って「自分がカッコいいと思う振る舞い」を演じ、順位を競うKis-My-Ft2の冠バラエティ『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)。「キスマイのファンではない一般女性」が審査員となり、“チョーカッコイイ”から“ブサイク”までメンバーをランク付けするという斬新な内容が受け、ジャニーズファンだけでなく、一般視聴者からも支持を得ている人気番組だ。

 基本的には、女性を“キュン”とさせる言葉や振る舞いをすることが高評価につながるが、「女性に贈る誕生日プレゼント」などセンスが問われるテーマや、「働く彼女に作る弁当」など料理の腕が問われるテーマなど、一筋縄ではいかないものも。そのため、メンバーの順位は放送ごとに大きく変動し、テーマによってメンバー1人1人の得意不得意も見えてくるのが、『キスブサ』のおもしろさでもある。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 二階堂高嗣 千賀健永 宮田俊哉 横尾渉 玉森裕太 関連記事