【アンケート結果】歌がうまいと思うジャニーズグループといえば?(前半戦)

2017.11.10

NEWS

やっぱり男4人のお泊まり会は強かった

 10月25日~31日に実施したアンケート「歌がうまいと思うジャニーズグループといえば?(前半戦)」にたくさんの投票をいただきまして、誠にありがとうございました! 今回のアンケートは2,000票を超える投票が集まり、かなりの熱戦となった様子。またコメント欄には、歌唱力を冷静に分析するコメントから、歌声に感動したエピソードを寄せるコメント、メンバーの歌唱力を詩的に表現するコメントまで、バラエティ豊かな意見が集まりました。

 そんな熱戦となった今回のアンケートで、最も多くのファンに選ばれたグループはどれなのか、早速結果を見ていきましょう!

■7位 タッキー&翼 3票
 
 ミュージカルでも活躍している2人ですが、残念ながら7位となってしまったタッキー&翼。確かな歌唱力は持っているものの、2015年9月23日に発売されたシングル「山手線内回り〜愛の迷路〜」以来、2年間新曲を発表していないことから、テレビで歌う機会がなく、ファンの中で「歌がうまい」というイメージが湧かなかったのかもしれません。

■6位 TOKIO 7票

 他のジャニーズアイドルがダンスしながら歌う中、バンド演奏で確固たる人気を確立しているTOKIO。長瀬智也がメインボーカルを担当するといった形で、歌唱自体はほぼ長瀬が歌っているだけに、「歌がうまいグループ」という面においてはグループ全員で歌っている他の候補に票が移ってしまったのかもしれません。しかし、14年夏に開催された国内最大の都市型ロックフェスティバル『SUMMER SONIC 2014』に出演。数々の有名バンドが同時にライブをする中、TOKIOがライブを行った“第4ステージ”は、会場内がいっぱいになるほどの人で溢れ、ネット上でもロックファンから高い評価を受けていました。精力的に活動を続けており、常に成長し続けているTOKIO。これからも名曲を生み出していってくれそうですね。

■5位 関ジャニ∞ 122票

 「それぞれの声が生き生きとして、いいハーモニーとなっている」「すばるくんはもちろん、他メンバーも特色のある声や歌い方がいい」「声質が全員バラバラで個性的なのに、いざ全員で歌ってみるとピッタリはまる」と、 “音楽性”を支持するコメントが多数あった関ジャニ∞が5位にランクイン。グループの冠番組『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)で、楽曲制作にかける思いを語り、数々の大物アーティストとセッションを披露するなど、かなり高い音楽性を持っていることがうかがえる関ジャニ∞。今年6月28日にリリースされた関ジャニ∞9枚目のアルバム『ジャム』では、『関ジャム』で共演したアーティストたちから楽曲提供を受けるなど、音楽面において新しい挑戦が目立つ関ジャニ∞。これからの成長にも期待できそうですね。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids NEWS TOKIO V6 タッキー&翼 嵐 関ジャニ∞ 関連記事