【アンケート結果】歌がうまいと思うジャニーズグループといえば?(前半戦)

2017.11.10

■4位 嵐 180票

 今年6月28日発売の52枚目のシングル「つなぐ」を発表。オリコン週間シングルランキングの首位獲得数が12枚目のシングル「PIKA★★NCHI DOUBLE」から41作連続、通算48作目となり、ともに日本歴代2位記録を達成した嵐。「ハモるとピタッとハマるのが面白い。歌声が心地いいグループ」「5人で歌うと気持ちいいハーモニーで厚みと透明感のある歌声になる」と、5人の一体感を評価する声が目立ちました。その理由について、「嵐は全員が素直な歌に徹底していて、ユニゾンに違和感がない」「5人それぞれが個人の歌声を主張しすぎないで、歌声をひとつにしている」と、5人のチームワークが理由だとする意見も。ジャニーズアイドルの中でも特に仲が良いグループといわれる嵐ですが、14年4月7日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に登場した二宮和也が、グループについて「みんながみんな、知らない間に気を遣ってバランスがとれているのかもしれない」と語っていました。そんなお互いに尊重し合っている関係性が歌声にも現れているのかもしれませんね。

■3位 V6 193票

 デビューから22周年と、ベテランが集まりつつも年齢を感じさせない若々しさがうかがえるV6が3位にランクイン。「どんなジャンルでもとにかく坂本(昌行)くんの歌がうまい」「坂本くん、井ノ原(快彦)くんの歌唱力と表現力が高い上に、その他のメンバーも音程がブレたりすることがない。全体的にレベルが高いと思う」と、ミュージカルで活躍する坂本や、たびたびグループ曲の作詞・作曲を手掛けている井ノ原を中心として、「全体的に歌がうまい」という声が多数ありました。また、「CDよりライブで聞くとさらに感動します」「ライブの時の『君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか』のアカペラがすごく綺麗で感動した」と、ライブで聴くことをお勧めするファンも。表現力を支持するコメントが多かったV6。ライブで彼らの生の歌を聴くと、よりV6の歌う世界感が感じられるのかもしれません。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids NEWS TOKIO V6 タッキー&翼 嵐 関ジャニ∞ 関連記事