嵐・二宮和也主演『ラストレシピ』惨敗! 「二宮では物足りない」「残念」と辛口レビューも

2017.11.8

二宮和也

綾野剛になぐさめてもらい~

 嵐・二宮和也主演、関西ジャニーズJr.西畑大吾出演の映画『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』が、11月3日に封切られた。同作は、“麒麟の舌”と呼ばれる絶対味覚を持つ料理人・佐々木充(二宮)が、1930年代に宮廷料理人であった山形直太朗(西島秀俊)が完成させた伝説のレシピを、現代で復活させるという物語。時空を越えてつながる2人の料理人に焦点を当てた、壮大な作品となっている。

 6日には、興行通信社より4日~5日の「全国映画動員ランキング」が発表されたのだが、『ラストレシピ』は土日2日間の動員で10万7,000人、興収1億3,800万円を記録し、初登場第3位という結果に。第1位はマーベル・コミックのマイティ・ソーを主人公にしたSFアクションの第3作『マイティ・ソー バトルロイヤル』、第2位にはホラー小説作家・スティーヴン・キングの人気作を実写化した『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』がランクインしている。なお、『ラストレシピ』は『IT/イット』よりも100館以上多いスクリーンで上映されていたが、興行は一歩及ばない結果となっている。

 嵐メンバーの中でも特に俳優業での活躍が続く二宮だが、2015年に公開された『母と暮せば』以来約2年ぶりの主演映画は、非常に厳しい滑り出しを切ることに。メンバーの大野智主演で今年7月1日に封切られた『忍びの国』が、初週土日2日間の動員40万4,500人、興収4億8,500万円という結果を残していることを考えると、『ラストレシピ』の動員がかなり伸び悩んでいることがわかる。『忍びの国』は累計興行収入20億円を超える大ヒットとなったが、『ラストレシピ』は今後どこまで数字を伸ばしていくか注目が集まりそうだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年11月8日 8:23 PM

    このコメントをされた方は映画を御覧になってからのものですよね、私は今日、見てきましたが、何思って二宮さんでは物足りないと発言されたのかがわかりません。
    感想なんかは人それぞれなのですが、物足りないとはなんとも演者さんに失礼だとは思わないのか、この映画の監督をけなしてる様なもの。この記事を見てこの映画は見るのをやめようとする方がいるのなら、あなたのせいですよ。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年11月9日 11:02 AM

    >>ネットは,凶器だ。悪い評判をどんどん大きくしている。私は、映画の内容に引き込まれ、とても 楽しめた映画だったのに。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年11月14日 8:02 PM

    ラストレシピ以外のレビューが一切ないファンの絶賛レビューより正直な一般人の感想レビューを参考にみて映画を観に行く。 
    お気に入りの映画通のレビュアーさんの感想の方が確かだ。
    やはりこの映画の二宮は物足りなかった。
    素晴らしい他の役者に完全に負けていた。
    その記事をみて映画を観に行かない人がいるとするならば、そのレビュアーを感動させられなかった監督や役者のせいだ。

    ファンの絶賛感想をみて期待して見に行った人をがっかりさせて悪いレビューを書かせる事になるのはお前らの責任だ。

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年11月28日 1:40 AM

    久しぶりに見終わった後の爽快感が得られる映画だった。途中の重たい感じが払われたのは二宮の最後の演技故。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 大野智 嵐 関連記事