ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「新しいユニットの形をみせたい」! ベテランジャニーズ・ふぉ~ゆ~は、Jr.の“閉鎖的状況”を打破できるか

2017.11.11

ふぉ~ゆ~

“ジャニーズJr.”の定義を考え直す必要がありそう

 現在、主演舞台『GACHI~全力 entertainment 4U~』の公演を行っている「ふぉ~ゆ~」が、11月9日の朝日新聞関西版に登場。東京・シアタークリエでの公演を終え、11月24日~26日に福岡・博多座、11月30日~12月3日に大阪・新歌舞伎座、そして12月5日に愛知・名古屋国際会議場センチュリーホールと全国をまわる彼らが、舞台の見どころや作品にかける意気込みを語っている。

 同日には、「朝日新聞大阪芸能班」の公式Twitterが、ふぉ~ゆ~を取材した際の“こぼれ話”を投稿しているのだが、その内容にファンが歓喜している。

 9日の投稿には「10月からはジャニーズJr.ではなく、ジャニーズの『ふぉ~ゆ~』だそうです。記事もそう表記しました」と書かれており、すでにふぉ~ゆ~は“ジャニーズJr.”という枠組みから外れ、ひとつのユニットとして、ジャニーズの一員になったようなのだ。確かに、朝日新聞関西版の紙面には「ジャニーズの4人組『ふぉ~ゆ~』」「ジャニーズ 今秋31歳の4人組」などと書かれており、「Jr.」という表記はどこにもない。

 これまでジャニーズ事務所では、Jr.として経験を積んだグループがCD・DVDを発売することで“メジャーデビュー”となり、Jr.を卒業するのが一般的な流れであった。しかし、生田斗真や風間俊介らはCD・DVDデビューこそしていないが、俳優としてさまざまな作品に出演し活躍。彼らも長らくJr.として活動していたが、現在はジャニーズ公式サイト「Johnny’s net」などで個人ページが設けられており、デビューせずにJr.を卒業している。ソロアーティストがこのような形でJr.を卒業する例はあったが、ユニットとしては、ふぉ~ゆ~が初めてとなる。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年11月12日 3:04 AM

    そうなんやー
    卒業おめでとう

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 東京ジャニーズJr. 関連記事