SMAPファンから非難殺到! フジで『ホンネテレビ』が特集されるも、「話題になってない」とバッサリ

2017.11.14

SMAP

イラッとしたら、つよぽん家のくるみちゃんを見て落ち着こう

 11月12日放送のバラエティ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)にて、稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾が出演した『72時間ホンネテレビ』(11月2日~5日放送、インターネットテレビ「AbemaTV」)の話題があったのだが、その内容にSMAPファンから驚きと失望の声が続出している。

 『ワイドナショー』では、レギュラー出演者のお笑い芸人ダウンタウン・松本人志が、6日に自身のTwitterに「バラエティはいよいよ大変だ。でもさ。でもやん。テレビで腹痛いぐらい笑わせたいやん。それが人志少年の夢やったからな」と投稿したことが取り上げられた。松本のこの投稿は、先日放送終了が伝えられたバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(同)についてなのか、それとも松本が出演しているバラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の年末恒例特別企画「笑ってはいけないシリーズ」についてなのかなど、ネットユーザーの間でさまざまな臆測を呼んだそう。

 松本は「いろんな意味合い」を込めた発言だったとした上で、「テレビでおもしろいことしたいけど、なかなかやりにくい状況が続いているということを、人志少年が嘆いたっていうこと」と説明した。そして「『72時間』が盛り上がってたらしいんで、そういうのを聞くとね、地上波テレビも負けてられないなというか」と、ネットテレビの勢いに驚きと危機感を感じているような発言をしていた。

 『72時間ホンネテレビ』については、出演者の社会学者・古市憲寿氏が「『72時間テレビ』はすごい騒がれてましたけど、意外と(視聴者が)限定的なのかなと思って。30~40代はすごい見てたと思うんですね。でも高齢者は見てなかった」と発言しており、松本も「(地上波テレビの)視聴率に影響してないもんね」と同意。また、現役高校生の出演者も『72時間ホンネテレビ』は学校で話題にならなかったと主張していた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP その他ジャニーズ 中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報