ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

中居正広、Kis-My-Ft2派生ユニット“舞祭組”のアルバムに助言? 「いろいろ相談した」とメンバー談

2017.11.17

中居正広

スルメさん、本当に舞祭組のこと好きね!

 アルバム発売&ツアーの開催が決定しているKis-My-Ft2の派生ユニット「舞祭組」。2013年のファーストシングル「棚からぼたもち」の発売と同じ12月13日に、初のアルバム『舞祭組の、わっ!』をリリースするが、まだ収録曲の詳細は謎のベールに包まれている。発売まで1カ月に迫り、ようやくメンバーの発言からその一部分が明らかになってきた。

 13年に中居正広のプロデュースで誕生した“後ろの4人”こと舞祭組(横尾渉・宮田俊哉・二階堂高嗣・千賀健永)は、今年1月までにシングル「棚からぼたもち」「てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~」「やっちゃった!!」「道しるべ」をリリース。キスマイのレコード会社・avexの公式サイトによれば、アルバムはこの4曲を入れた全16曲を収録予定だという。また、舞祭組は来年1月10日のグランキューブ大阪メインホールでの公演を皮切りに、2月末まで6会場をめぐるツアーを実施する。

 11月1日深夜に放送されたラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)で、千賀はアルバムに関して「(タイトルの)『わっ!』ってところがキーワードなんだよね」と明かし、ほかにも「(レコーディングで)歌ってての感想は、とにかくカロリーがスゴい」(宮田)「これをファンのみんなが“カラオケで歌う”ってなったら、どうやって歌うのかなっていうのが楽しみ」(千賀)と、含みを持たせてトーク。「聞いたことない、買ったことないアルバムになるね。舞祭組らしさっていうのがね、かなり詰め込まれてる」(千賀)と仕上がりに自信を持っているようで、ツアーの構成もラジオ収録後に4人で打ち合わせをすると語っていた。

 その一方で、アルバムやツアーにあたって舞祭組のプロデューサー・中居がどう関与するのかにも注目が集まっている。SMAPの解散騒動も影響したのか、今年発表した「道しるべ」は舞祭組メンバーが初めて“セルフプロデュース”で楽曲を制作。中居は今回のアルバムに参加すると明確に宣言していないだけに、ファンも動向を気にかけているのだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 その他ジャニーズ 中居正広 二階堂高嗣 千賀健永 宮田俊哉 横尾渉 関連記事