ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

『ベスア』の“脱退ドッキリ”は「みんなで考えてた」……Hey!Say!JUMP山田&高木が胸中を語る

2017.12.2

高木雄也

ゅぅゃのことまで傷つけるなんて、許さないんだから……!

 11月28日に放送された大型音楽番組『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2017』(日本テレビ系)に多数のジャニーズアイドルが出演し、ファンを魅了するパフォーマンスを繰り広げた。音楽番組らしく、アーティスト同士のコラボレーションも非常に豪華で、嵐と女性アイドルグループ・乃木坂46、関ジャニ∞とマルチタレント・堺正章など、『ベストアーティスト』だからこそ実現した夢のような組み合わせばかりであった。

 しかし、ある場面でジャニーズファンがざわつく事態が発生。それはHey!Say!JUMP山田涼介に仕掛けたドッキリ企画で、『ベストアーティスト』の放送1週間前に中島裕翔が「芝居への気持ちが強くなったため、JUMPをやめたい」とメンバーの前で打ち明けるというもの。今回は山田のみがターゲットになっていたため、他のメンバーは全員、中島の告白がウソだと知っている形だ。

 とはいえ、『ベストアーティスト』のステージ上で山田へネタばらしが行われたため、メンバーは1週間山田を騙し続けることに。もちろん山田も「中島がグループをやめたいと思っている」という事態と向き合いながら、1週間を過ごしたということになる。山田はこれがドッキリだと知るとホッと安心したのか、ステージ上にもかかわらず涙を浮かべていた。精神的な負担がかなり大きかったことをうかがわせたため、ファンから「これ誰が得するドッキリなの? 全然おもしろくない」「ネタばらしまでに数日あったことを考えると胸が痛い」などと非難を浴びていたのだ。

 そんな放送のあと、11月30日に高木雄也が出演したラジオ『Music Bit』(FM OH!)にて、このドッキリを行ったメンバーの胸中について明かされた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 山田涼介 高木雄也 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品