ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

嵐・櫻井翔演じる鳴海のプロポーズシーンにファンの妄想が止まらない! 『先に生まれただけの僕』第9話

2017.12.12

 職員会議のあとに保護者達を交えて、河原崎、熱川との話し合いをすることになった鳴海と副校長・柏木文夫(風間杜夫)。当初保護者達は遠征そのものに怒っていると思っていた鳴海たちだったが、よくよく話を聞いてみると、保護者達はむしろ遠征には大賛成だった。熱川が着任してから生徒たちのやる気も向上しているという。問題なのは“高額な遠征費”についてだった。鳴海は遠征費の一部は保護者が負担して、残りは学校が負担することで折り合いをつけたが、ただ学校が負担するだけではなく、そのお金を「生きたお金」にするためには、どうすればいいか考えていた。

 そんな中、自分の娘が京明館高校への進学を希望することが面白くない樫松物産専務・加賀谷圭介(高嶋政伸)は鳴海に対し、「校長を続けたければ会社を辞めて転籍しろ。それが嫌なら校長を辞めて会社に戻れ」と究極の選択を迫る。

 一方、鳴海の婚約者・松原聡子(多部未華子)は仕事で大きなミスをしてしまう。松原と会っても相変わらず学校のことで頭がいっぱいで、落ち込む松原の様子にまったく気付かない鳴海。数日後、松原はついに「婚約解消しよう」と告げるため、鳴海に電話をするのだが……。

 今回、目まぐるしい展開となり、多数の決断を強いられることとなった鳴海。そんな重苦しいストーリーの中で現代社会教師・真柴ちひろ(蒼井優)の妄想シーンとして描かれた、鳴海の踊りながらプロポーズするシーンにファンが反応。「『ボクと……結婚してください』このセリフずっと、聴いていたいくらいやばいっっ!!」「このプロポーズの仕方ズルくないか!? イチコロじゃないか!」と、喜びの声も止まらないようだ。

 また、鳴海と松原の婚約解消についてもさまざまな反響があり、「現場の人間です。今回の婚約解消の件は、他人事ではありません。教育現場では実際、勤務時間はあってないようなものです。職場結婚が多いのも、お互いの事情を理解できるから……と言っても過言ではありません。それゆえ鳴海校長と松原さんには、その壁を乗り越えて幸せになってほしいです」といった、2人のハッピーエンドを望む声が寄せられていた。

 いよいよ来週、最終回を迎える。“校長を辞めるのか否か”“松原との結婚の行方”と、鳴海はどのような決断を下すのか。次回が見逃せない。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 櫻井翔 関連記事