【アンケート結果】1番行きたい年末年始のジャニーズアイドル単独コンサートは?

2017.12.17

■第3位 嵐『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』 49票

 ユニット曲が話題となった嵐の16枚目のアルバム『「untitled」』を引っさげて行われている『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』が3位に。「やっぱり構成が神!」「大野智さんの歌とダンスに触れたいからです!」「嵐の演出にはいつも驚かされるし、どこから観ても楽しめるから!」と、パフォーマンスを理由に挙げるコメントが目立っていました。一方で、「落選したけど行きたかった」といったコメントはなく、逆に「当選したから」という理由で行きたくなったという人もいたよう。ファンの数が多く、チケット倍率が高くなりがちなジャニーズコンサートですが、その中でも特にチケットの入手が困難で、「国内で一番チケットが当たらない」とも言われている嵐。チケットが取れないことを前提で応募しているために、当選した時の喜びが大きく、落選したときの落胆が少なかったのかもしれません。

■第2位 Hey!Say!JUMP『Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018』 78票

 今年デビュー10周年を迎えたJUMP。それを記念して行われたコンサートツアー『Hey! Say! JUMP I/O th Anniversary Tour 2017』の追加公演が年末に開催。メンバーひとりひとりのブレイクも重なり、絶好調のタイミングでのコンサートとなったためか、2位にランクイン。

 コメント欄には「10周年という節目の年だから!」「11年目に突入して初めてのライブだから」と、やはり今回のライブは、メモリアルイヤーの締めくくりだけあって、ファンにとっては特別なものだった様子。また、「9人と一緒に10周年最後のお祝いしたかった……」「本当に行きたいのに、抽選外れて……。行ける人はめいっぱい楽しんでください!」「行けなくてめっちゃ悲しい……」と、落選してしまったファンからのコメントも多数。コンサートに行きたいという、ファンの強い気持ちが伝わってくる結果になりました。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年12月18日 10:25 AM

    次からはジュニアのコンサートも選択肢に入れてくださいませ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事