【アンケート結果】今年発売されたオリジナルアルバムで、一番良かったのは?

2017.12.22

NEWS

どのアルバムも胸熱な曲ぞろい!

 12月13日~19日に実施したアンケート「今年発売されたオリジナルアルバムで、一番良かったのは?」にたくさんの投票をいただきまして、誠にありがとうございました! 今回のアンケートは激しく票が動き、かなりの接戦に。一方で、途中から大きく票を伸ばした作品もあり、混沌とした投票合戦となりました。

 そんな今回のアンケートで、最もファンの支持を得たのはどの作品だったのか、早速結果を見ていきましょう。

■第7位 舞祭組 『舞祭組の、わっ!』 10票

 12月13日に発売されたKis-My-Ft2の派生ユニット「舞祭組」の初アルバム『舞祭組の、わっ!』。「『わっ!』と驚く」をテーマとしているだけに、アルバム中の楽曲「トロになりたい」のMVでは、1級マグロ解体師を取得するKis-My-Ft2横尾渉がマグロを解体するパフォーマンスを披露するなど、一風変わったMVばかり。また、収録曲の「Fire&Lightning」には、中居正広がコーラス参加しているとのうわさもあり、ファンの間で大きく話題になっていました。コメント欄には「ずーっと待ってた。待ってた甲斐のある舞祭組ならではのアルバムだった! 感動した!」とあるように、2015年9月20日に開催されたKis-My-Ft2コンサート『2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD』の東京ドーム公演での発売予告から、2年の期間を経て発売された今回のアルバム。待ちに待った発売だったことに加え、初アルバムということもあり、ファンにとって特別なアルバムなのかもしれませんね。

■第6位 関ジャニ∞ 『ジャム』 32票

 数々の著名アーティストからの楽曲提供を受け、6月28日に発売された『ジャム』。「一曲一曲が丁寧に作られてる感じがした。聴くタイミングによって、同じ曲でも違ったものに聞こえてきて、長く愛聴できるから」「いろんなアーティストの方々が作られた曲に、関ジャニ∞がマッチしていてすごく良かった!」と、純粋に音楽面で支持を受けていたことがうかがえました。『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)で、ゲストとして登場するアーティストと音楽に関するマニアックな知識のトークを繰り広げ、音楽ファンからも注目されつつある関ジャニ∞。今後はアーティストとしての成長にも大きく期待が持てそうですね。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z Kis-My-Ft2 NEWS V6 嵐 関ジャニ∞ 関連記事