ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「画力がない!」と大御所共演者から非難轟々も、“あっちの面”は成長し続ける中山優馬

2017.12.21

 しかし、その絵の出来がひどく、お笑い芸人の矢野・兵動の兵動大樹から、「画力がさぁ……。『(天は)二物は与えられない』もんなんですね?」と発言し、他の共演者もそれに追随した。あまりの評価の低さに中山は、終始うんざりした表情を浮かべ、納得がいかないといった様子。中山は「“スチームパンク”と言ってイメージするのが、宮崎駿監督の『天空の城ラピュタ』『ハウルの動く城』(2004年)『未来少年コナン』(NHK、78年)。リアルでは飛べないものが飛んでいるなど、技術はすごいが、素材はごく一般的な普通のもの」と得意げに解説を加えた。

 絵を通した共演者との一連のやりとりで、ピーコに「“ラピュタ”って言うだけで、あんな上目線で感じ悪い。優馬の違う一面を見たわ!」とツッコまれたり、中山が絵のフリップをずっと持ち続ける姿に、「カットさせんようにずっと持ってる。この優馬のテクニック恐ろしいですよ!」と兵動にイジられたり……。

 中山も負けじと、兵頭にイジられたあとに「(映像をカットせずに)使てや~」と一言ぶっこんでいたが、これは素なのか、演技なのかわからない。しかし、大御所に交じって対等に笑いを取ろうとする中山の頑張りに、成長を感じた放送回となった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 中山優馬 関連記事