ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Kis-My-Ft2ファンイベントが“カオス”状態に!? スタッフの注意喚起も届かない、悲しい現状

2017.12.20

舞祭組

横尾さんの“死んだ目”が鮮明に浮かぶわ~

 Kis-My-Ft2の派生ユニット・舞祭組が、12月13日に念願の1stアルバム『舞祭組の、わっ!』を発売した。これを記念し、15日~17日には全国8都市で『「舞祭組の、わっ!」発売記念キャンペーン ~舞祭組の輪を広げる日本行脚の旅~』が行われた。

 このキャンペーンは、会場特設CD販売コーナーにて対象商品を1枚購入すると、メディアの公開収録に参加できる「優先エリア整理券」と、舞祭組メンバーと交流できる「ハイタッチ会参加券」がそれぞれ1枚配布されるというもの。先着での配布となるため、会場には朝早くからファンが詰め掛けていたようで、盛況のうちにイベントは終了している。

 また、今回のイベントではファンの“マナー”に対する注意喚起が徹底していたことが話題になった。エイベックスが運営するKis-My-Ft2の公式サイトでは、15日に「皆さまへの大切な大切なお願い」と題した文章を掲載。「メンバーが移動する際、駅や空港など公共機関での危険行為にあたる過度な追跡・迷惑行為は、絶対にしないよう、重ねてお願い申し上げます」「今回のキャンペーンでも、このような行為が見受けられた際は、誠に残念ではありますが、安全を最優先しイベントは中止させて頂きます」など、メンバーの移動中にファンが行き過ぎた行動を取らないよう、事前に釘を刺していたのだ。

 しかし、イベント終了後の18日に更新された「スタッフブログ」では、「お願いしておりました、公共機関での他のお客さまにご迷惑をかけるような危険行為はございませんでしたが、会場内でのマナーに関して、一部まだ守って頂けない方も見受けられましたので、メンバー・スタッフ共々少し残念な思いもしました」との一文が。事前の注意には従っていたファンが多かったものの、結局、会場内でのマナーは徹底されていなかったようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 二階堂高嗣 千賀健永 宮田俊哉 横尾渉 関連記事