ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

『クレイジージャーニー』に“あの人”が登場&KinKi Kidsの「またゴム」とは? ジャニーズざわつきニュース

2017.12.21

■松竹座、双眼鏡にシールで盗撮対策

 12月1日に大阪松竹座で初日を迎えたコンサート『関西ジャニーズJr.「X’mas SHOW 2017」』。9日に大阪松竹座の公式Twitterが「お客様へ大切なお願い」と題し、「12月12日(火)より、撮影行為防止の為、劇場にて持ち込みのオペラグラス全機種の確認を開始させていただきます。悪しからずご了承くださいませ」と、ファンに理解を求めた。カメラ機能付きのものかどうかを判断するためか、双眼鏡を提示して問題ない場合はシールがもらえるとか。昨今、ジャニーズファンの間で手ブレ補正機能のある防振双眼鏡が流行しているものの、過去にはカメラ付きタイプと間違われて係員に注意を受けるトラブルが勃発。今回の松竹座では、見える場所にシールを貼っていれば、公演中に係員から疑われることなく、安心して使用できる仕組みになっているようだ。

 そのため、ネット上では「松竹座、双眼鏡シール貼るのすてきなアイデアじゃない? 夏のJr.コンサートで防振持ってた人が盗撮疑われてロビーに連行されたみたいだし……」「シール制だったら2個持ちしてカメラ付きの方隠しておいて、中に入ったらカメラ付きの方にシール貼る人とか出てきそう」など、さまざまな意見が上がっている。また、シールの色も毎回違うようで、「松竹座の日付入りシールほしい」「松竹座の双眼鏡確認シール、集めたくなりそう」「松竹座の双眼鏡シール、今日は何色かな~」と収集を狙う人も少なくなかった。

■KinKi Kids、「股ゴム」話で盛り上がる

12月16・17日に東京ドームでフルオーケストラ演奏でのコンサート『KinKi Kids CONCERT 20.2.21-Everything happens for a reason-』を開催したKinKi Kids。17日のMCは「股ゴム」というワードが飛び交い、「今日のキンキもかわいかった。すべては股ゴムに持ってかれた」「やっぱり股ゴムがTwitterのトレンド入りしてる(笑)。いつもながらキンキのMC面白すぎた」と、ファンの話題を独占していた。この「股ゴム」とは、ダンス中にシャツが外へはみ出ないように股下に通すゴムのことだそうで、愛用者の堂本光一は着替える際に「それは私のおいなりさんだ」とつぶやくと話し、会場の笑いを誘っていたという。

 ファンのレポートによれば、光一は「明日webで『またゴム』の4文字を更新する」と宣言。実際、18日にはジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」の光一の連載「Show must go on」を更新し、縦読みで「またごむ」の4文字をつづった。普段は連載をめったに更新しないだけに、約束を守った光一に対しては、「またごむキター。すっかり忘れてると思ってました。反省」「またごむ、『光一さん忘れるでしょ~』とか言っててごめんね」「光一くん『Show must go on』更新ありがとう。まさか縦読みで来るとは思わなかった」「縦読みなんて、光ちゃんやるね~」と驚きや喜びの声が相次いでいる。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids Sexy Zone ジャニーズJr. タッキー&翼 佐藤勝利 堂本光一 堂本剛 松島聡 滝沢秀明 関西ジャニーズJr. 関連記事