【アンケート結果】ジャニーズグループのファンの愛称で、あなたが一番好きなのは?(前半戦)

2018.1.27

大野智 櫻井翔

西畑といい知念といい、事務所内にも広がる感染力

 1月17日~23日に実施したアンケート「ジャニーズグループのファンの愛称で、あなたが一番好きなのは?(前半戦)」にたくさんの投票をいただきまして、ありがとうございました! 今回はデビュー順でTOKIOから関ジャニ∞まで前半7グループのファンネームを対象としました。デビューからの歴史が長いだけにファンネームへの思い入れが強いようで、投票したファンネームの良さを熱く語るコメントが多数。また、順位の方も変動が大きく、白熱した戦いとなっていたのではないでしょうか。

 そんなファンの情熱が溢れていた今回のアンケートですが、1位を獲得したファンネームはどれだったのか、早速結果を見てきましょう!

■第8位 TOKIO「ウォーカー」 3票

 残念ながら8位となってしまったのは、TOKIOのファンネーム「ウォーカー」でした。ファンネームには票が集まりませんでしたが、TOKIOファンはファンネームがなくとも、既にTOKIOの楽曲で心が繋がっているのかもしれませんね。

■第7位 タッキー&翼「安藤」 6票

 タッキー&翼の「&(アンド)」をもじってできたという「安藤」。ファンが独自に考えたもののようで、「安藤」だったり、「安藤さん」だったり、ファンによって「さん」をつける人とつけない人がいる様子。コメント欄には、「タッキー(滝沢秀明)と(今井)翼を結ぶ位置にある感じが、ファンネームにぴったりだと思うからです!」といったコメントがあり、「滝沢と今井を繋ぐ」という意味の名前だと捉えているファンが多いようでした。

■第6位 V6「Vファン」 8票

 6位を獲得したのは、V6のファンネーム「Vファン」。「V6のファンというのがすぐわかる」と、シンプルでわかりやすい点を理由に挙げるコメントや、「響きが良い」といったものなど、シンプルながらも良いネーミングとなっていることがうかがえました。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids NEWS TOKIO V6 タッキー&翼 嵐 関ジャニ∞ 関連記事