ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【アンケート結果】ジャニーズグループのファンの愛称で、あなたが一番好きなのは?(前半戦)

2018.1.27

■第5位 その他 28票

 28票を獲得していた「その他」の欄。公式に認められているファンネームを持つグループはありますが、中にはファンが独自に名付けた「安藤」「ウォーカー」といったものや、メンバーが決めたものの、公式にはなっていないものも。複数のファンネームを持つグループがあったり、ファンネームに表記ゆれがあったりと、完全にファンの呼び名が統一されているグループはあまりありませんでした。そんなグループでもよく使われているファンネームはありますが、決まった呼び方で呼ぶより、自分の好きな名前で呼んでみるのもアリかもしれませんね。

■第4位 KinKi Kids「図書委員」 31票

 「落ち着いて見守るKinKi Kidsのファンの雰囲気が出ていて好感が持てます!」「学校の図書委員のようにファンマナーがとてもいいから!」というコメントが多く、ファンの特徴をよく捉えていることがうかがえた「図書委員」。他にも「ユニークで印象に残りやすいから!」「学生の私には聞きなれていて、親しみやすい!」と、さまざまな理由から支持を受けていたよう。中には「『図書委員』の人は優しくて好き」と、ファンネームというよりもKinKi Kidsファン自体に投票していた人も。「ほかのグループのファンにも誇れる名前だから」というコメントがありましたが、それにうなずける結果になっていました。

■第3位 嵐「アラシック」 153票

 途中から大きく票を増やし、3位にランクインした嵐のファンネーム「アラシック」。2006年に発売された嵐の6枚目のオリジナルアルバム『ARASHIC』や、同年に行われたコンサート『嵐 SUMMER TOUR 2006 “ARASHIC ARACHIC ARASICK Cool&Soul”』が由来。嵐と病気の“sick”をかけ合わせた「ARASICK」や、 “嵐らしさ”といった意味の「ARASHIC」、“大人な嵐”という意味の「ARACHIC」など、さまざまな意味があるそう。その中でも、「嵐と病気のシックをかけていて良いなぁーと思ったから」「嵐のことを24時間年中考えてしまうような素晴らしい病気の人達です!」と、病気と掛け合わせたことを評価するコメントが圧倒的でした。また、「響きが最高すぎ」「名前の響きが良い」「嵐のファンというのがわかりやすくて良い!」との声も多く、「響き」と「わかりやすさ」からも票が集まったようでした。以上のコメントに加え、「嵐が大好きだから」といった理由も目立っていた「アラシック」。嵐への愛情の深さが感じられるファンネームだったことがうかがえました。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids NEWS TOKIO V6 タッキー&翼 嵐 関ジャニ∞ 関連記事