『もみ消して冬』第7話、ジャニーズWEST小瀧望の“キスシーン”が下手すぎ!? 「角度詐欺!」とツッコミ

2018.2.27

 今回話題となったのは、なんといっても知晶に片思いしている尾関の言動。秀作に呼び出されて北沢家を訪れた際、「初めまして」という知晶に対して尾関は少し残念そうに、そして生真面目に「知晶さん、ボク“初めまして”ではないですよ」と答える。そんな彼に知晶は「尾関でしょ、知ってるわよ。そんなにムキになることないのに」とドS発言。そして終盤、尾関が知晶に突然のキス! ドS知晶は当然怒ってビンタをするが、尾関はめげずに、さらなる意外な行動に出るのだった。

 2月25日に行われたジャニーズWESTのコンサートツアー『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival』宮城セキスイハイムスーパーアリーナ公演のMC中、このシーンの話題が。なんでも、WESTメンバー全員でドラマを鑑賞し、小瀧のキスシーンを見て大盛り上がりしたのだという。そんなシーンはファンにも衝撃を与えたようで、「展開が早すぎ!」「いきなりすぎて心臓が持たない」とのツッコミもあれば、「明らかにキスしてないでしょ?」「角度詐欺!」「本当にはしてないけど、顔が近いのは事実……」など、実際に唇が触れ合っていないことに安堵しながらも、複雑な思いを抱いたファンもいたようだ。

 鋭い洞察力を持ち、恋愛に積極的な尾関という異色のキャラクターを好演している小瀧は、脇役ではあるが、何かとファンの間で話題になることが多い。今回、山田の存在感は少々薄かったが、次回は秀作と同僚の里子(垣松祐里)の恋愛模様に進展がありそうな気配。尾関の存在感に負けず、主役として物語を大きく動かしてほしいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP ジャニーズWEST 小瀧望 山田涼介 関連記事