ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Kis-My-Ft2ファン必見! 真夏の西武ドーム“攻略法”を女子ドルオタが伝授! 「暑さよりもキツいのは……」

2018.3.3

Kis-My-Ft2

とにかく体調は万全に!

 3月1日、Kis-My-Ft2がドームツアーの開催を発表した。今年は5月5日~7月16日に行う予定で、2016年の『CONCERT TOUR 2016 I SCREAM』以来のドーム公演となる。さらに、今年は“5大ドーム”ツアーであることも発表されたのだが、そのうちの1会場がジャニーズファンの間で物議を醸すことに。その会場とは、これまでジャニーズアイドルのコンサートが開催されなかった、埼玉・西武ドーム(メットライフドーム)である。

 “5大ドーム”といえば、東京ドーム・大阪ドーム・ナゴヤドーム・福岡ドーム、そして札幌ドームを指すのが一般的で、嵐や関ジャニ∞がドーム公演を行う際も、同会場を使用する場合が多い。しかし、かねてより札幌ドームは集客が難しいと言われており、かつてはSMAPでさえも会場を埋めることに苦労したとか。そんなことが関係しているのか、Kis-My-Ft2は札幌ドームでの公演はなく、西武ドームを含めた“5大ドーム”で公演を行うと発表されている。

 しかし、西武ドームでジャニーズコンサートが行われるのは今回が初めてのため、戸惑うファンが続出。一部野球ファンからは、「西武ドームでジャニーズがコンサートやるの? めちゃくちゃ暑いから気をつけて」「夏の西武ドームは本当に最悪。虫もいっぱいいるし、苦手な人は行かない方がいいよ」などの声が上がっているため、不安が募っているようだ。

 とはいえ、決まったことには従わなければならないのが、ファンの定め。「環境が悪い」と言われる西武ドームでもコンサートを楽しむためにはどうしたらよいのか、同会場で何度もコンサートを行っている、某女性アイドルのファンに話を聞いてみた。

 「私は西武ドームで行われたコンサートに、春・夏・冬と計7~8回行ってます。確かに、夏は暑くて大変でしたが、コンサート中はステージに夢中なので、そんなにひどい環境だとは思わなかったです。要するに、その程度の暑さなので、そんなに心配いらないのでは。ただ、開場するのを待っている時間はつらかったですね。日を避けられる場所がほとんどないので、日焼けしたくない人や、暑いのが苦手な人は、会場に着く時間を考えた方がいいですよ」(某女性アイドルのファン)

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 関連記事