ジャニーズJr.「HiHi Jets」高橋優斗、メンバー増員の理由を明かす! 「次のステップに」と目標も

2018.3.7

HiHi Jets

『ジャニーズ銀座2018』公式サイトより

 ジャニーズJr.内ユニット「HiHi Jet」の高橋優斗が、3月3日放送のラジオ番組『らじらー! サタデー』(NHKラジオ第1)で、メンバーの増員について言及した。高橋、井上瑞稀、橋本涼、猪狩蒼弥の4人体制が固定化しつつあったHiHi Jetだが、今年2月からどのグループにも所属していなかった作間龍斗がHiHi Jetに加入。5人組としての活動を始めるにあたり、メンバーはそれぞれ覚悟を持って決断したようだ。

 同グループは、2月19日に行われた『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)の収録をきっかけに、作間の加入疑惑が浮上した。5人で歌やダンスを披露した後、グループ最年長の高橋が「HiHi Jet“5人”、よろしくお願いします!」などとあいさつしたというレポートが上がり、「HiHi Jet人数増えるの!?」と、話題になったのだ。この収録の模様は3月2日に放送されたのだが、高橋が“5人宣言”をした場面は、番組のエンディングとして使用されていた。2月22日には、東京・シアタークリエで4~6月まで開催される『ジャニーズ銀座2018 ~見なきゃソン!ボクたちの作るジャニカルとスペシャルショータイム~』の製作発表会見が行われており、ここで作間の正式加入が正式発表されていた。

 前述の『ザ少年倶楽部』で「5人」を強調していた高橋は、Jr.内ユニット「Love-tune」の安井謙太郎とパーソナリティを務めるラジオ『らじらー! サタデー』で、この件についてコメント。リスナーから“新生HiHi Jet”の「意気込み」を聞かれると、「まずはみなさんに伝えたいことが2つ(ある)」「みなさんにちゃんと言いたいなと思った」と前置きし、語り始めた。

 最初に高橋は、これまで4人のHiHi Jetを応援してくれていたファンに向け、増員は5人で話し合った上で決めたことだと説明。各々が「こういうふうにしたいね」と意見を出したそうで、「次のステップに行けるような、そういうね。今回、加入だと思っているんで。これからはちゃんと5人で……えー、そうですね。上を目指してやっていけたらなと思っているんで、これからもどうぞよろしくお願いします!」と、緊張が伝わる様子で話した。

 さらには、「5人グループになったんで、奇数のグループってセンターできるじゃないですか。今回(『ジャニーズ銀座2018』)のポスターはボクだったりするんですけど。そういうなんか、いろんなね。バリエーションがあるグループになりたいなってことで。誰がね、どこでも輝けるっていうのが、スゴく目指してるんで」と、今後の展望を告白。また、新メンバーの作間に関して、「本当にスゴいんですよ、技術が。ボクたち4人ができなかった、なんか機械類とかもスゴい強くって」「猪狩は小さい頃からローラースケートやってるんで、技術とかはやっぱスゴいんですけど。(作間は)それに引けを取らないくらい、なんか別のジャンル、みたいな感じで。本当にスゴいんで」と述べ、個性的な面々がそろったと自負していた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2018年7月12日 1:42 AM

    みんなが中学生の頃かな、Mステで派手にこけてて、
    そのイメージがその後何度見ても変わらなかったけど、
    今回の追加で、パフォーマンスも、見た目もずいぶんよくなったね。
    ジャニーさんご自慢のローラースケート芸だから、がんばってほしい。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2018年7月12日 2:11 AM

    作間くんってまだ15才なのに、ステージでは色気を感じるんだなぁ。
    といっても品位を保っていて、ちゃんとステージダンスになってるし。

    ここからさらにがんばらなきゃだけどね。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 東京ジャニーズJr. 関連記事