ジャニーズJr.「HiHi Jets」高橋優斗、メンバー増員の理由を明かす! 「次のステップに」と目標も

2018.3.7

 相槌を打ちつつ話を聞いていた安井は「こうやってファンの人にちゃんとね、伝えられるっていうか。いいですね」と温かく受け入れ、「うれしいです。ありがとうございます」と高橋も感謝。安井は改めて「そのね、ポジションにやっぱHiHi Jetはちゃんといれるってことで。頑張ってください」と、激励の言葉をかけていた。

 突然の出来事に気持ちの整理がつかないファンを安心させるためにも、ラジオの場を借りて経緯を語ったと思われる高橋。たどたどしくも胸中を明かしたことに対し、ファンは「優斗、『らじらー』で作間くんのこと話してくれてありがとう。みんなで決めたんだね。ずっと応援する!」「優斗くん、緊張したよね。声震えてるもん。一生懸命話してくれてありがとう」「4人のHiHi Jetファンの人もいる中、ちゃんと話してくれてよかった! センターが変わっていく構成になるのかな? これからの新生HiHi Jetが楽しみ」と感激していたようだ。

 一方、HiHi Jetをめぐっては、グループの“改名説”が再燃している。そもそも2015年秋頃にグループが結成した時は、井上・橋本・猪狩・羽場友紀・岩崎大昇(現在は東京B少年に所属)の5人が「HiHi JET」だったはずが、岩崎の脱退とともに「HiHi Jet」に変わり、4人組に。その後、16年の夏頃に高橋・作間・浮所飛貴(現在は東京B少年に所属)が加わった際、一時的に「HiHi Jets」を名乗っていたものの、高橋だけが残る形となり、その後「s」もとれて「HiHi Jet」に戻っていたのだ。

 しかし、動画配信サイト・YouTubeの公式チャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」の誕生が先ごろ発表された時には、スポーツ紙での表記が「HiHi Jets」になっており、ファンは「HiHi JetなのかHiHi Jetsなのか、どっち?」との声が上がっており、困惑している状況が伝わる。ジャニーズ公式サイトでは、『ジャニーズ銀座2018』の出演者情報などが「HiHi Jets」(3月6日時点)に変わっている点から見ても、増員に伴って「HiHi Jets」として再スタートを切るものとみられる。

 高橋いわく「機械類に強い」という個性を持つ作間だが、今後「ジャニーズJr.チャンネル」で何かしらグループに貢献していくことになるかも。新加入した作間、そして「HiHi Jets」から目が離せない。

コメント

  1. 名無しだJ より 2018年7月12日 1:42 AM

    みんなが中学生の頃かな、Mステで派手にこけてて、
    そのイメージがその後何度見ても変わらなかったけど、
    今回の追加で、パフォーマンスも、見た目もずいぶんよくなったね。
    ジャニーさんご自慢のローラースケート芸だから、がんばってほしい。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2018年7月12日 2:11 AM

    作間くんってまだ15才なのに、ステージでは色気を感じるんだなぁ。
    といっても品位を保っていて、ちゃんとステージダンスになってるし。

    ここからさらにがんばらなきゃだけどね。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2018年8月22日 11:47 PM

    作ちゃん、イイよねー。
    どれだけうつむいててもすぐ見つかるでしょ。強すぎる。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 東京ジャニーズJr. 関連記事