Kis-My-Ft2北山宏光、『志村どうぶつ園』出演を熱望!? 猫に魅了され「すっげ~カワイイ!」と大興奮

2018.3.21

北山宏光

「相葉くん、オファー待ってます!」

 Kis-My-Ft2北山宏光が、2019年公開予定の映画『トラさん』にて、映画初出演をはたすことが決定した。北山の映画初出演にして初主演という記念すべき作品ながら、演じるのはなんと“猫”。この変わった設定が話題となっている中、3月14日深夜に放送されたラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)でも、『トラさん』の話で持ちきりであった。

 リスナーから「本当に猫になったらやりたいことはなんですか?」「猫の魅力を教えてください」と、2つの質問が書かれたメッセージが紹介された。北山はまず、声を弾ませて「猫って、いくらひっくり返して手を離しても、足元から“シュタッ”って降りるじゃん? あれやりたい!」と具体的な回答をする。確かに、猫は高いところから落ちても見事に着地し、何事もなかったかのようにその場から去っていく……なんて姿を見せることが珍しくない。さすが猫役を演じているとあって、北山はかなり猫を観察しているのだろう。

 一緒にパーソナリティを務めていた横尾渉は「かっこよく着地したいってこと?」と困惑しつつも、「あれは肉球とかで構造がちゃんとなってるんですよ」「狩りをする時、音がしないようになってるんです」と、“ペット介護士”の資格を持っている彼らしい豆知識を披露。しかし、北山はその豆知識に見向きもせず、「(空中で)“シュッ”ってターンするのがカッコいいじゃん?」「忍者みたいじゃん!?」などと、いかに猫の身のこなしに憧れているかを語り続けていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 北山宏光 横尾渉 関連記事