嵐・松本潤は“無邪気なハッピー野郎”!? 性格診断の結果に「納得いかない!」と猛抗議!

2018.3.25

松本潤

いや、結構当たってると思うよ!?

 ゲストに訪れたメンバーとさまざまなゲームバトルを繰り広げる『VS嵐』(フジテレビ系)。3月22日の放送は特別企画として、事前アンケートをもとにした“性格診断クイズ”が行われ、ファンが大盛り上がりしていた。

 まず最初に、「計算高い欧米人 頭キレキレ冷血人間」という診断が誰かを当てるクイズが出題され、ゲストチームは「頭がいい」というイメージから、櫻井翔の性格診断だと予想。しかし櫻井本人は「嵐だったら、松潤かニノかな」と、松本潤か二宮和也だと予想し、なんと正解は櫻井の予想通り二宮であった。ちなみに、診断によると二宮の性格は「目標を定めたら1番効率的な方法を考え出し、最短ルートで達成する要領のいい人」なのだとか。この診断を聞き、嵐メンバーは納得していたようだ。

 続いて「頼れる縁の下の力持ち ご奉仕大好き菩薩人間」という診断では、ゲストチームが櫻井、嵐チームは相葉雅紀と予想。選ばれた2人は「これはうれしいね!」「“菩薩系アイドル”ですから」と笑顔を見せたものの、正解は大野智。詳しい診断結果は、「周りを引っ張るというよりも全体の様子を見て足りないところをサポートする、縁の下の力持ちタイプ」「人当たりはいいが自らコミュニケーションをとらないタイプ」となり、確かに大野と一致するところが多いように思え、納得の結果と言えそうだ。

 一方で、「無邪気なハッピー野郎 自由すぎる永遠のお子様」と診断された松本は「納得いかない!」と猛反論。ちなみに櫻井は「親分肌のオラオラ系 ストレスフリーの自信家人間」、相葉は「自分への厳しさゼロ 空気の読める詰め甘人間」と診断されていた。それぞれ自身の診断に納得していたようだが、これを聞いていた松本だけは「オレなんかよりよっぽどいい」と拗ねてしまう。嵐メンバーから「お子ちゃまだな~!」「す~ぐ拗ねるんだから!」とイジられる、珍しい場面も見られた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 大野智 嵐 松本潤 櫻井翔 相葉雅紀 関連記事