Kis-My-Ft2宮田俊哉、使った食器を“1週間”洗わなかった過去を告白……「○○が生えてきた」!

2018.3.30

宮田俊哉

これは王子様がやることじゃないよ!

 3月28日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)にて、Kis-My-Ft2宮田俊哉と二階堂高嗣が“自炊”に関する衝撃的な失敗エピソードを語った。

 リスナーから送られてきた「みなさんは自炊をしてますか? 調理道具はどこまで持っていますか?」という質問に、二階堂が「それこそドンピシャだけど、こないだ、まな板捨てましたよ」と報告。「自炊しないからさ、まな板置いてても邪魔なんだよ。まな板が“板”として成立してなかったから」と言う二階堂に、宮田は笑いながら購入時期について質問。すると二階堂は「20歳で1人暮らししたんで、今28なんで……8年まな板くんは立てかけられたままだった! 1回も出番ナシ!」と衝撃の返答。使用していないため新品同様とはいえ、8年の月日が流れているとあって、変色しているというエピソードも語られていた。

 しかし、意外に調理器具はそろっているらしく、「鍋は全種類あるんですよ!」と二階堂。中にはパスタをゆでる胴長の鍋や、包丁もいくつか種類をそろえて持っているとのこと。宮田が「まな板捨てんなよ、そんだけそろってるんだったら!」ともっともなツッコミを入れるも、二階堂は「そろってはいるが、その子たちが出演したことはないよね。だからパスタ茹でる鍋も、パスタと共演したことはないよね」と、独特の言い回しで宮田を笑わせていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 二階堂高嗣 宮田俊哉 関連記事