Sexy Zone菊池風磨、ラジオリスナーに“ガチギレ”! しかしファンは「かわいい」と歓喜!?

2018.4.4

 しかし、リスナーからの投票の結果、“47%対53%”と僅差で勝利したのはマリウス。この結果に菊池は「オレ、こういうの良くないと思うよ」と憮然として発言。焦ったマリウスが「ボクが下手だったから?」と聞くと、菊池は「オレ、もうこれ真剣にやんねーからな。これはやってられない。これはアカン! これは無理や!」と、関西弁になりながら激怒。「確かにマリウスはすごくよかったよ!」とマリウスを責めるつもりはないとしつつ、菊池は「マリウスを景気付けたい気持ちもわかる、リスナーの気持ちもわかるけども。でも何よりも忘れちゃいけないのは、オレこういうの嫌いじゃんか、元々!」とブーイングしたのだ。

 自身が真剣に対決に挑んだにもかかわらず不本意な結果に終わったとし、「来週からやんねーからな。オレはマリウスに言ってない。リスナーに言ってんだ!」「オレのこと嫌ってくれていいよ。『ああそんなこと言うんだ、大人げない』『負けたからそんなこと言うのカッコ悪い』どうぞ来い!」とリスナーへの文句が止まらない菊池。困り果てたマリウスが取りなそうとすると、菊池は最後に「オレはリスナーに怒ってんだよな……クソが!」と絶叫。マリウスはどうにか怒りを静めようと「ダメ!」と注意したが、エンディングでも菊池は「テレビやメディアがウソついたら怒るのはリスナーじゃんか?」「オレTwitter見てるから! TwitterしてるからiPadで!」とリスナーに激怒し続けたのだった。

 このあまりにも大人げない菊池の態度に驚いたファンは多かったようだが、中には「負けず嫌いな風磨かわいすぎる(笑)」「ほんと風磨って面白いよね。本気で怒ってないのがバレバレだよ!」「風磨に怒られた(笑)このコーナーまたやってほしいわ」と面白がる人も。菊池は番組を盛り上げるため、怒る“演出”をした、というふうに聞いていたファンはかなり多かったようだ。

 先日も、『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)で「ファンは彼女にしない」ととれる発言が物議を醸したばかりの菊池。ぶっちゃけ発言を連発するジャニーズアイドルとして、“ラジオスター”になれる日も近いかも!?

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone マリウス葉 菊池風磨 関連記事