『少クラ』リニューアルも、ファンの不満が大爆発!? デビュー組出演激減&東山登場で「もう見ない」

2018.4.9

東山紀之

ヒガシ先輩は悪くないけどねえ……

 若手ジャニーズアイドルが歌やダンスを繰り広げる『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)。4月6日の放送からは、東山紀之がプロデュースを務める新コーナーが誕生したり、ジャニーズJr.が曲フリを行ったりと、これまで以上にJr.の活躍の機会が増えている。

 同番組の司会はA.B.C-Z河合郁人とジャニーズWEST桐山照史が務めていたが、この日は今春デビュー予定のKing&Prince平野紫耀がタイトルコールを務めた。今までも『少クラ』の司会は先輩から後輩に受け継がれてきたが、2014年4月に河合・桐山が同番組の司会に抜てきされたときは、プレスリリースによる発表があるなど大々的に取り上げられていたが、今回は今のところ、そういった発表はない。そのため、平野が司会のような役割を担ったことには、とまどうファンもいたようだ。

 そんな中、A.B.C-Z・ジャニーズWESTは今回トークをする場面もなく1曲だけの披露となり、「このまま『少クラ』を卒業してしまうのではないか?」と心配したファンが続出。同時にネット上では「えびとWESTは『少クラ』卒業? こんな突然?」「デビュー組が卒業するならもう『少クラ』見ないわ」「急に出番が減るとかなにごと? ちゃんと説明してほしい!」などと訴える声が多数上がり、一時混乱状態であった。

コメント

  1. 名無しだJ より 2018年4月10日 7:05 AM

    もともと「少年倶楽部」はJr.のための番組です。文句を言っているのは
    この何年かしか視聴してない一部のウェスト担で、昔から見ているセクゾ担は
    いつまでも出続けることは不名誉だと分かっています。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2018年4月10日 11:49 PM

    セクガルではあるが、
    デビューして結構立つセクゾが、先に卒業するハズでは?
    ジャニーズ事務所の推し強い

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z Sexy Zone ジャニーズJr. ジャニーズWEST 少年隊 東山紀之 関連記事

少年隊の関連商品