TOKIO、25周年アルバム・コンサートを計画中だった? 長瀬智也の謝罪に「悲しすぎる」の声

2018.4.28

長瀬智也

誰もこんなことになるとは思ってなかったよね……

 女子高生への強制わいせつの疑いで書類送検された、TOKIO山口達也。4月26日には会見が行われ、山口本人から被害女性への謝罪や、TOKIOメンバーへの思いなどが語られたとともに、無期限の謹慎が発表された。

 書類送検が判明した25日には、放送予定だったTOKIOのレギュラー番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)は急きょ放送中止に。またTOKIOは、ヤマト運輸、スズキ株式会社の「ソリオ」、フマキラーのCMにも出演していたが、これらは山口の事件を受けてすべて放送取りやめになっており、すでに各社の公式ホームページからメンバーの姿が消えている。

 26日に行われた会見で山口は、「TOKIOでありたいと感じています」など、無期限の謹慎という厳しい処分を受けていながらも、「グループに戻りたい」という旨の発言をしていた。しかしこれには、メンバーの国分太一が情報番組『ビビット』(27日放送、TBS系)にて、「23年間一緒に走ってきたからこそ、そんな甘えた言葉は聞きたくなかった」などと語っており、メンバーの不祥事に悔しさをにじませていた。

 メンバーにも関係者にも多大な迷惑をかけている山口への批判は絶えないが、27日にはジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」にて、TOKIOメンバー全員のコメントが掲載された。「この度は山口達也及びTOKIOを応援してくださっている皆様に心よりお詫び申し上げます」という、リーダー・城島茂を筆頭に、それぞれがファンへ謝罪。その中で、長瀬智也が「アルバム制作」と「ライブ」について語っており、ファンにさらなる衝撃を与えている。

 「まだ全てが決まってない事もありまして、勝手な発言は許されないかもしれないのですが」としながら、長瀬は「これからアルバムを制作し、ライブに向けて準備を進めようとしている中で非常に残念な報告で胸が苦しいです」とコメントしている。TOKIOは来年デビュー25周年を迎えるが、もしかすると、そこに向けての準備が行われていたのかもしれない。

コメント

  1. 名無しだJ より 2018年4月28日 2:00 PM

    14年のLIVEは行きました、次を楽しみにしていたのは私だけじゃないです。残念としか言いようはないのですが何らかのかたちでLIVEをしてほしいです。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2018年4月29日 12:30 PM

    25周年のライブの件は、しばらく様子を見守るしかないですね …
    先ずは「空飛ぶタイヤ」を応援する

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 山口達也 長瀬智也 関連記事