『花のち晴れ』第4話の見どころは、King&Prince平野紫耀の“肉体美”!? 「眼福!」とファン大興奮

2018.5.17

平野紫耀

スタッフさん本当わかってるわ~!

 King&Prince平野紫耀出演の連続ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)の第5話が5月15日に放送され、平均視聴率は8.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)となった。前回第4話の9.0%から0.3ポイント下げたものの、安定した視聴率を保っている。

 本作は、セレブが通う英徳学園を舞台にした『花より男子』の新章で、神楽木ホールディングスの御曹司・神楽木晴(平野紫耀)を中心とするスーパーセレブ集団「C5」と、元はお金持ちだったが今は貧乏暮らしの江戸川音(杉咲花)、音の婚約者で桃乃園学院に通うエリート高校生・馳天馬(中川大志)の恋模様を描く青春ラブストーリー。

 前回、晴への片思いに破れたC5の真矢愛莉(今田美桜)だったが、自分の気持ちに区切りをつけ、晴と音の恋を応援するように。そんな愛莉に連れられたパーティーで音が目にしたのは、人気モデル・メグリンこと西留めぐみ(飯豊まりえ)が、親しげに晴に近づいている姿だった。その様子を見て、明らかに動揺してしまう音。一方、晴は会場のホテル内の温泉で、男湯と女湯の掛札が間違っていることに気づかずに入浴しようとし、めぐみの裸を目撃するハプニングに遭遇してしまう。

 その翌日、めぐみが突然英徳学園に現れ、晴の財布を届けに来る。「裸見せっこした仲」と積極的に晴に近づくめぐみの様子を見た音は、また複雑な気持ちになりその場から逃げ出してしまう。音を追いかけ、「オレが一緒にいたいのは……」と告白しようとした晴だったが、「どいて、邪魔」と音に一蹴される。そのころ、音の母・由紀恵(菊池桃子)の元に、天馬の継母・利恵(高岡早紀)から、「婚約者がいながら、これはどういうことでしょうか?」と、音と晴が仲良さそうにしている盗撮写真が届く。晴との交際を疑われた音は、心配する由紀恵に「私のこと信じてないの?」と、つい八つ当たりしてしまう。家を飛び出すと、そこに天馬が現れ、音をデートに誘うのだった……。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

King&Prince 平野紫耀 関連記事

King&Princeの関連商品