ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ジャニーズJr.内ユニット「宇宙Six」の面々が、林翔太脱退の心境を赤裸々に語る!

2018.6.3

林翔太

もうグループ名に人数入れちゃダメだな

 4月から5人組として活動を始めたジャニーズJr.ユニット「宇宙Six」。3月31日、歌唱力に定評のある林翔太が同月いっぱいでグループを脱退したことをジャニーズの公式サイト「ジャニーズジュニア情報局」で発表し、31日の舞台上でも残る5人がファンに報告した。5人体制になって初めての取材だという「月刊TVガイド」2018年7月号(東京ニュース通信社)では、メンバーが現在の心境や今後の展望を述べている。

 今年2月、渡辺えりやキムラ緑子という演技派女優が主演を務める舞台『喜劇 有頂天一座』に出演した林。一方で、松本幸大、山本亮太、江田剛、目黒蓮、原嘉孝は3~4月まで舞台『30-DELUX NEW GENERATION THEATER featuring 宇宙Six「スクアッド」』に立ち、林は同作に“声のみ”で参加していた。

 そんな中、ネット上で林の脱退が発表された。「月刊TVガイド」のインタビューで、目黒が「その件についてどういう気持ちだった?」と話を振ると、「そういう発表が、生でできたっていうのは俺の中では1番大きかったかな。公演中っていうことでいろんな人に迷惑はかけたけど、文章だけじゃなくて、自分たちの口から言えたのはよかった」(江田)、「でも不安はあったよ。12時に発表して、公演は13時から。お客さんはどんな顔をしてるのかな、とか。最後に話すとき、どういう気持ちでいればいいのかっていうのはすごく悩んでいた。でも、僕たち5人とも前向きだったから」(山本)と、素直な思いを吐露。

 原が「でも、発表した公演のレビューショーで5人で踊りだすとき、イントロだけ泣いた。この5人でやっていくんだなっていう」と、これまで誰にも伝えていない胸中を打ち明けると、「でも分かる。俺も、そういう気持ちになった」(山本)、「俺はその前から、今後はこの体制でやっていくんだ、って気持ちでやってた。俺らは発表前から知ってたし」(目黒)、「覚悟はできてたね」(江田)と、心構えはそれぞれ違ったようだ。舞台上でグループを代表して松本が林の脱退について話した際は、まだ脱退を知らない人も存在したため、客席がザワザワしていたとか。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 関連記事