Hey!Say!JUMP伊野尾慧、“快適オフィス”を満喫! 自然体なレポートが視聴者にも好評

2018.6.8

 次に伊野尾が訪れたのは、渋谷区にある建築設計事務所「サポーズデザインオフィス」。ここはオフィス名が「社食堂」といい、社食スペースとワークスペースに仕切りがなく、まるでカフェのような印象。伊野尾も思わず「会社じゃなさそうだよ?」と目を丸くしていた。このようなオフィスにしたのは、仕事柄どうしても不規則になりがちな社員の食生活をフォローするために、社長が考え出したシステムだといい、伊野尾は「食事をきちんととって、また仕事にしっかり打ち込もうという思いがあるんですね」と感心していた。

 伊野尾は本来“オフィス”と縁遠いわけだが、楽しげにレポートをする姿にネット上では「フリーアドレス制度の気づきそうで気づかない疑問を質問する伊野尾くん、着眼点がすばらしい!」「オフィスに入るだけでテンション上がってる伊野尾くんがかわいかった(笑)なんでも新鮮に映るよね」「社長さんの考えをしっかり汲んでコメントしていたのにビックリ。レポーターとして確実に力ついてるよね~」と好意的な声が上がっていた。

 自然体ながらもしっかりとツボを押さえたレポートが好評な「イノ調」。今後もさまざまな場所を訪れて、独自の切り口で取材を展開してもらいたいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 伊野尾慧 関連記事