“いつものパターン”が崩れた『ブラックペアン』第8話、今期民放連ドラ最高の16.6%をマーク

2018.6.11

 第8話は佐伯が倒れるという衝撃のエンディングを迎えたが、クライマックスでは“最新医療ロボットの手術が失敗し、そこに渡海が現れる”というお決まりの展開が待ち受けており、待ってましたとばかりにネット上では「いつもの展開が来たよ~」「くるぞ渡海無双!」「“アンタの失敗揉み消してやるよ”だけでシリーズ化いけるじゃん!」と多くの反応が寄せられた。

 しかし、いつもなら渡海がロボット手術の失敗を見事な手技でリカバリーするのだが、今回は渡海がいざ手術を始めようとするタイミングに佐伯が現れ、渡海にとって代わるという展開。渡海の決めセリフ「邪魔」を、佐伯が渡海に向かって発する、まさに佐伯と渡海の因縁の布石ともいえるシーンが見られた。そしてその後に倒れた佐伯と、渡海の「いったか……」という意味深なセリフ。ここにきてようやく物語が核心へと突き進んでいき、来週はいよいよ最終回直前20分拡大スペシャルとして放送される。因縁とは? ペアンの謎は? 渡海無双はあるのか? 奇しくも二宮の誕生日でもある6月17日の放送を心待ちにしたい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 嵐 関連記事