「無駄な行為!」、ジャニーズWEST藤井流星が不機嫌顔でロケにキレ気味

2018.6.12

藤井流星

美形がチャリ漕いでる面白映像でした

 ジャニーズWESTのメンバーが「人に役立つミッション」に体当たりで挑む『エージェントWEST!』(朝日放送)。6月9日深夜放送分では、藤井流星がシャーロック・ホームズならぬ、フジイ・ホームズに扮して、世間に流れるウワサの真相を暴くミッションを担当した。今回のウワサは「自転車のカゴにみかんを入れて走ると甘くなる」というもの。スタジオのメンバーは「え?」「うそやん」「ほんまに?」「そんなウワサあった?」「知らんなあ」「絶対ないわ」と疑ってかかる。世間の認知度も100人中8人と、あまり知られていないウワサのようだがはたして……?

 今回の検証方法は、藤井がカゴにみかんを入れて自転車を走らせ、走行前後で糖度・酸度の数値を確認するというもの。まずは、5分間自転車を走らせてみることに。すると、走行中に藤井が突然着用していたマントを顔に当てだした。実はこの時大量の虫が飛んでいたようで、藤井は眉間にシワを寄せ、明らかにご機嫌ナナメに。5分間走らせた結果は、ほぼ変化なし。さらに5分間追加すると、メンバーから「またやるんちゃうか?」「学習しような」という声が上がり、案の定藤井は大量の虫に襲われ、また眉間にシワを寄せて自転車を走らせる。

 2回目の走行でもほとんど変化が見られなかったため、さらに5分。ひたすら走る藤井は「走るの飽きてきた」と愚痴り始めるが、やはり結果は微妙な変化のみ。そして全力疾走で自転車を走らせたり、デコボコ道を30分激走したり、長い階段を降りて衝撃をあたえたりとさまざまな方法を試すも、どれも劇的な変化はナシ。すると、藤井は「アホみたいに1時間半くらい自転車こいでさぁ……」と、とうとうボヤきだす。これだけ検証しても変化が見られないのなら、このウワサはただ都市伝説なのか。念のためにフルーツの専門家に確認すると、理論上「甘くなる」は本当だと断言。

 藤井が「自転車でやってもわかりにくかった」と話すと、専門家は「もみます、手で。2分くらい」と非常に簡単な方法を口にしたため、藤井は絶句。自転車で1時間半走った藤井の怒りは収まらず、「なんなん? 結局2分もんだらいいって」「検証結果は無駄な行為でした!」と、怒り気味で検証VTRが締めくくられた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 藤井流星 関連記事