ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

山下智久の妹が突如謝罪をした理由

2011.10.14

先日、「NEWS」を脱退した山下智久。その彼の妹である、山下莉奈さんが10日に自身のブログで、

「でも8年間と言う年月の忍耐があったのも分かってほしいです…。私には想像も付かないほどの色んな事を抱えていたんだと思います…」

と発言。「NEWSに在籍していたことは”忍耐”なのか!!」とファンが激怒し、コメント欄が炎上する騒ぎになりました。それを受けてか、13日午後11時過ぎには、「お詫び申し上げます。」というエントリーをアップ。

「この度は、私の不適切な発言により多くの皆さんに不快な思いをさせてしまい大変なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。部外者である私が口を出してはいけない事だったと深く反省しております。兄が私に仕事の話をすることは一切ありません。にも関わらず勝手に私があのような記述をしてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。」

と陳謝しています。

もともと日本大学藝術学部在籍時にミス日藝に出場するも、外部からのネット投票に”意図”が入るからと考慮してもらえず、あえなく敗退した莉奈さん。その後、女子アナになるかと思いきや、すべて落選。鳩山邦夫事務所の秘書になった際には、「美人すぎる秘書」として、ジャニーズの宿敵でもある写真週刊誌「フライデー」(講談社)に数週間に渡って登場。胸元などが強調した写真で、いわば「タレント化」した行動に、兄が激怒したと報道されたこともありました。その後、小林興起議員の事務所に移動したものの「クビ」になり、表舞台からは消えていたのです。

仕事や立場が変わっても続けているのが、大手IT企業・サイバーエージェントがマネジメントするこのブログ。莉奈さんへのコンタクトは現在、サイバーエージェント関連会社が窓口になっています。このブログでは、莉奈さんの日常がつづられた内容とともに、なにかしらの商品情報がはいっているケースも多く、いわば一つのプロモーションとなっているよう。となれば、もちろん商品を提供している企業がいるわけで、ブログ自体の評判が下がると、企業が離れてしまうのです。こういった経緯から、今回の謝罪という迅速な対応がとられたようです。もちろん、莉奈さんの謝罪の気持ちがあっての行動でしょう。

現在、謝罪したエントリーには700を超えるコメントがついており、その多くが謝罪を好意的に受けて入れているようです。彼女自身にすでにファンもいるようですし、今後は一層言動に注意が必要なようです。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 山下智久 関連記事