TOKIO長瀬智也、城島茂の禁断の話を暴露し客席をドン引きさせる

2012.8.30

8月24日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にTOKIOが登場。出演中のヤマト運輸のCM曲「KIBOU」を披露しました。

オープニングで司会のタモリに紹介されると、同じくゲスト出演していたBIGBANGの振りを真似るメンバーたち。国分太一はカメラに向かってキメ顔でがんばって踊っていましたが、後方にいた城島茂は、踊る自分がおかしいのか半笑い。山口達也は、うまくできないのか首を傾げる始末。不慣れな踊り方に、他ゲスト陣も笑っていました。

視聴者からの質問のコーナーでは「この夏の思い出」を聞かれ、「ジョギングにハマっている」と答えた国分。オリンピック取材で訪れたロンドンでも走っていたそうですが、普段、都内を走っていると、「結構有名な方に会うんですよ」と話します。将棋棋士の羽生善治に会ったこともあるそうで、「羽生さんは歩いてたんですけど、やっぱり二手三手先のことを考えてる感じがしましたね」。このボケに対してタモリはハッキリと「わかるの? そんなの。歩いてるの見て」と言う一方で、TOKIOのメンバーは全員がいっぺんにボソボソ低音で発言するので、一体誰が何を言っているのかわからず。実にTOKIOらしい一幕でした。

また松岡昌宏も有名人と出くわすことがあり、「僕もこないだ走ってたら由紀さおりさんにお会いしました」。由紀は南青山の根津美術館の前でスッと立っていたそうで、「すごい絵になってました」と話していました。青山あたりにいれば、走っている松岡に会えるかもしれませんね。

また、「ツアー時の必需品は?」との質問に対し、EXILEのTAKAHIROが「赤いパンツ」と答えると、タモリが「長瀬はパンツにこだわりあるの?」と唐突に振ります。すると動揺した長瀬智也は「パ、パンツっすか!? 僕はあんまりこだわりないですけど、パンツと言ったらうちの城島がTバックを履いてて」と衝撃発言。客席からは「ひぇぇぇ」と明らかにドン引きする声が聞こえます。その理由について城島は「衣装がピチッとしてるものが多いので、(パンツの)面積が少ない方がいいかなと思って」と微笑みながら語りましたが、長瀬は「女性か!」とツッこみ、松岡は「別にあなたのパン線なんか誰も気になんないからね!!」と大声で激しくツッこんでいました。それでも城島は変わらず笑みを湛えながら「気になるのよ、食い込むと」と返し、スタジオをますます微妙な空気にしていました。

そもそもは長瀬が城島のパンツネタを暴露したのが原因なのですが、長瀬はスタジオのドン引きした気配に大爆笑。エンディングで番組の感想を聞かれると、「全体を通して、リーダーがTバック履いてるって話はいらなかったですね。すいませんでした」と謝っていました。こんなふうに、齢40を過ぎたメンバーのパンツをいとも簡単に暴露したり、その暴露を受け、笑顔で自分のパンツ事情を明かしてしまったりするアイドル・TOKIO。この穏やかでユルい感じが、彼らの良さの1つですよね。

コメント

  1. 匿名 より 2012年11月21日 12:54 PM

    この人の手にかかったら、いくら面白い番組の解説でも、シケシケになりそうww
    リーダーを遥かに凌ぐシケっぷりwwいや、お見事ww

    - -

    -
  2. pay-per-click special より 2013年3月31日 4:45 PM

    This unique blog is without a doubt interesting as well as factual. I have picked up a bunch of useful advices out of this amazing blog. I’d love to visit it again soon. Thanks a bunch!

    - -

    -
  3. 岩崎みつき より 2014年12月5日 10:15 PM

    城島茂お兄さんは、私のことが大好きですか?

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 城島茂 長瀬智也 関連記事